東京人はクロックス履かないの?

回答16 + お礼0 HIT数 6510 あ+ あ-


2013/11/15 22:45(更新日時)

先日用事で上京しました。
山の手線や地下鉄を利用したのですがクロックスを履いてウロウロしてる人を全く見なかったですし、アニマル柄の服やバッグ持ってる人も見なかったです。
関西出身の私はほんとビックリしました!
東京人ってちゃんとした格好で電車乗ってますから。
関西は梅田や難波のような都会の駅でもスエット&クロックスでウロウロしてる老若男女。
アニマル柄もいっぱいですから。
ほんとビックリでした!

No.2025847 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

へぇ
こちら関東ですが、時期的なものでは?
夏場はクロックスやビーサン、短パンで電車いますよ。

クロックスって素足ではくイメージだから寒い時期は見ないですよ

都会でスウェットは…逆に繁華街なら若者でいるかもしれませんが
確かに電車では見ないですね。
冬場は特にきちんとして見える格好が多いかも。

No.2

☝東京は地方出身者の集まりでもあるので、

ある意味皆がアウェイな訳です。

だからリラックスした服装と言っても、

そこは限度があるんでしょうね。

No.3

一昨日、何年かぶりに大阪へ行き御堂筋やら難波駅らへんをウロウロしましたけど、スウェットやらクロッグススタイルは見ませんでしたけどね。
まぁ季節的にそうなのかも知れませんけど。

たまに、びっくりする用なスタイルの女性は見掛けましたけど(どう見ても季節外れ)、お洒落な方も多かったです。

No.4

もう秋~冬って気候ですし、クロックスは時期的にいなかっただけじゃないのかなって思います。
クロックスはやっぱり夏なイメージがあります。

No.5

クロックスなんかで電車なんて乗らない。

近くのコンビニに行くときくらいしか履かないです。

No.6

夏場なら結構いましたが、今時期は見ないですね。
秋冬用?フワフワ付いたクロックも売っていますが、見ないですね。
スエット姿は殆ど見ないですね。

大阪には沢山いるんですか?
一昨年一泊で大阪行きましたが、東京と変わらない身なりに感じましたが。

商店街とか近場のスーパー、コンビニならラフな格好の人、結構いますよ。都内でも。

No.7

東京駅周辺に来てごらん。
ディズニー目当てに、主に西の方角からいらした方々がビジネスホテルにわんさか泊まってるから、そこそこいるよ。
浮かれて被り物して歩いてる
“西訛り”のカップルもちょくちょく見かける。
中央区は西率高し⤴


No.8

東京ではパチンコ屋でも殆んど見かけないよ。

No.9

こちらがびっくりです
そんなお家着のようなかっこうで普通電車になんか乗りません
みっともなくて

せいぜい本当に近場の歩いて2、3分の所に買い物にいくならたまにいますが
それでもそれなりな人がそういうかっこうしてます

スーパーに買い物いったらスエットとか間違いなくいないです
クロックスは夏場にせいぜい子供

今年の夏は男性の短パンが流行ったのでそれは多く見かけましたが
大人の短パンはみっともないと思います
近所、リゾートなら別ですが

以前 大阪支店から出張で女性社員が来ましたが
ド派手なかっこうをしてきてみんな驚いてました

文化の違いはTPOの感覚さえも違うんですね…

No.10

関西だけどそんな人見たことありません
地域によるのかなぁ

アニマルと言うかレオパの小物使いならたまにいますけど

全体的にシックで上品なファッションの人が多いです

No.11

クロックスは洗濯物干す時に履くものです。

No.12

クロックスってかなり前に流行りましたけど回りの人も私も今は履きません。

No.13

クロックスはベランダ履きですね。
せいぜい、真夏に近所のスーパーに行く時くらいでしょうか。

スウェットは、寝間着です。そんな格好で玄関の外には出ません。

ただ、東京や首都圏でもクロックスやスウェットで外出する人はいます。ドンキなどにはかなりいるようです。

また、私が大阪に行った際に、電車内でそんなラフな格好をした人は見ませんでした。
確かにアニマル柄は多かったけれど…皆さんきちんとした身なりでした。

主さんは関西の何と東京の何を比較しているのでしょうか。
その比較自体がズレていると思いました。

No.14

あれベランダサンダルか砂浜か川に入って履くやつだよね⁉

大阪の人申し訳ないけど服装超ダサい人多いよね

旅行で街歩いてドン引きした記憶があります…

No.15

クロックスはくぐらいならキーンのほうがいい
京都住みですが スイミングスクールの親子さんはよくはいてるね

No.16

クロックスってまだ履いてる人いるの?
実は私も持っているんですが今年はついに一人も履いてる人に出会わず、私も履けずにいました。

アニマル柄はキティ商品が増えているのでそれ位かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧