選択どうする?
選択科目で悩んでます、高2です。
私の学校は少し特殊で、本格的な文理選択やクラス分けがあるのは高3からです。
今のところ、理科以外の選択は決まっているのですが、理科だけが決まりません。
正直いって、私の成績は数学と英語が良くて国語と社会は普通で、理科が底辺です。生物も化学も物理も地学もわけがわからないです。どれくらいかというと、今の段階で塩酸の化学式がでてこない、運動方程式が言えないレベルです。
数学ができる人は理科もできると聞くけれど、あり得ないです。数学のように考えることばかりではなく、かといって覚えることだらけでもないので嫌いです。
英語の単語や文法は簡単に頭に入ってくるのに、理科の情報はまるきり入ってきません。
小学生のころからダメダメで、今の模試の成績は他と比べて偏差値が30くらい違います。マーク形式なのでほとんどカンで書いてます。
理科の何が楽しいのか全く分かりません。
一応私大の文系で、英国数の受験の予定です。
こんな私は、生物と物理と化学と地学、何を選択すればいいでしょうか…
どれを選んでも悪いことにはかわりないので…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
その中で選ぶなら私なら生物かなぁ。
私も理科はそんなに得意ではないし興味もなかったですが、生物だけはまだ興味があった(^^;
どれも苦手で勉強しても楽しくないかもしれないけど、せめて興味がもてそうなものを選んでみては?
私も理科大嫌いでした!😫
ずっとテストも悪かったけど、一年だけ、いい先生が教えてくれて
その年だけ成績が伸びました!きっかけってあるんですね。
ところで本題ですが、どれもダメなら唯一将来役立ちそうなのは生物かなーと思いました。子供と遊ぶときとか!
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧