2回目の告白、社内恋愛

回答6 + お礼6 HIT数 4818 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/11/28 10:43(更新日時)

初めて投稿させていただきます。

今年の3月に同じ会社で働く3歳下の後輩君に告白しました。
後輩君とは去年の4月から会社の配属先が同じで、仕事のとき私が積極的に話しかけて、彼も話しかけてくれるようになり仲良くなりました。9月には私が誘って休日に二人で出掛けたこともありました(そのときは夜景を見に行って手を繋ぎました)。それから3月までの間3回ほど出掛けたと思います。連絡も私からですがとっていました。
そして今年の4月から私が人事異動で別の部署に配属になることになり、新入社員が入る前に気持ちだけでも知ってもらおうと告白しました。
(彼は彼女がいたことはありません。好きになった人も過去に1人だそうです)
付き合ってほしいとは言わなかったのですが、彼の反応は、「気持ちには気づいてた」と。
そして彼から告白以前に電話で聞いた話をもう一度されました。その内容はまとめて言うと、彼の心の壁が高く、人に心を開けない、怖いというような内容でした。
(でも普段の彼は明るく誰とでも打ち解け、まるで演技とは思えないような感じです)
このことは誰にも話したことはない、ここまで話したら普通は拒絶すると言っていました。
そして終いには「もうこれ以上は無理です」と言われ、その日は別れました。

でも諦めがつかず6月に私から連絡を取って、一人暮らしなので料理を作って渡したり、夏には海に行ったり、買い物に出掛けたり以前のような状態に戻りました。
そして驚いたのが、私が腕時計が欲しくて買い物に付き合ってもらったときに、彼が腕時計を買ってくれたことでした。これはたぶんお財布に余裕があったからだと思います…

社員旅行の宴会でも酔っぱらった彼がお酌に来てくれて、楽しく話ができましたし、
「明日には覚えてないんでしょ~」
って言ったら
「覚えてるに決まってるじゃないですか」
と彼からハグされました。
後日改めて聞いたところハグしたことを彼は覚えてました。さすがに理由までは聞けませんでした。

社員旅行が9月にあり、それからふたりで出掛けたのは1度だけです。料理も渡したのも1度だけです。

今では彼と同じ職場の同期から、彼の話を聞くだけでも辛くなってしまいます。
きっと話せないことと、顔も見られないことがあるからだと思ってます。そして情けないですけどヤキモチ。
なのでもう1度年内に告白をしてケジメつけようと思ってます、このままでは成長もできないので。今度は好きと付き合ってくださいって伝えたいと思ってます。
でも私が好きって知られてる以上どんな方法にしようか悩んでいます。少しでも彼の心に届く告白をしたいって思ってます。
皆様からアドバイスをよろしくお願い致します。

長々と乱文すみませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

13/11/26 00:38 追記
社員旅行の後に聞いた話なのですが
世話好きな中年女性が
「〇〇さん(私)、あなた(彼)のこと好きなのよ。デート誘いなよ」って言ったら
「俺も〇〇さん(私)好きです。誘います」
と返事をしたらしいんですが酔ってたので期待してないです。

あと、「社内恋愛ってどう?」と彼が彼の同期の男の子に聞いていたらしいです。9月に出掛けたときは社内恋愛は嫌的な発言をしてました。

タグ

No.2030148 13/11/25 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 23:26
OLさん1 ( ♀ )

相手の男性は若いからなぁ……
若さ故に自分の気持ちに頑固で素直になれないのもあるだろうし、凄く気持ちが頑なな気がします。 ある意味、あなたは厄介な人を好きになってしまったなっていう印象です。

あなたの気持ちがわかっているのに、付き合ってもないのにスキンシップをしたりして男性としての欲求を満たしてるのが私はいただけないよ。
例えば、全然好きでもない人から抱きつかれたらあなたは拒否するでしょう?でも好きな相手だからあなは許せるわけで…。
こういう中途半端な関係は辞めたほうがいいし、ハッキリさせたほうがいい。あなたは賢い人だから年内にはきちんと今の関係を整理しようとするのは凄く良いことだと思います。
もし告白して相手の答えがノーなら、じゃあ何故今まで二人きりで遊びにいったり抱きついたり思わせ振りな態度や行動をしてきたのか?
あなたが彼のその今までの態度を許したとても、第三者の私から言わせてもらうと彼の勝手な行動や態度を許せない思ってしまいます。あなたの純粋な気持ちに漬け込んで利用しただけだもの…。
相手は自分の気持ちしか優先に考えられなくて、あなたに好かれているという優越感にひたってあなたの気持ちを利用しているに過ぎないから。

とにかく今のこの関係をハッキリさせてください。

No.2 13/11/25 23:30
通行人2 ( ♀ )

私も恋愛面は疎いのでアイディアは出せないけど、応援してます!

後輩君もいい加減決めてくれないと困りますよね。

No.3 13/11/25 23:36
通行人3 

彼も誰にも話したことのないような大事な話を主さんにしてくれてるんです。
思い切って、一回目と同じように告白してみてください!

No.4 13/11/25 23:37
OLさん1 ( ♀ )

再です。
告白をするなら、回りくどい言い方はせずにシンプルでいいと思います。

過去に何かあるとか関係なく、そういう人ってちょっと変わった考え方を元々持ってるからね。
まともなあなたには相手の気持ちがわからなくて当然で振り回されてしまうのも仕方ないし。
ほんと相手はまだまだ若いな~子供っぽい。
主さんにはもっと他に素敵な人がいそうなのに年下の男性に振り回されて勿体無いな。

とりあえずがんばって!
これも貴重な経験だよ。

No.5 13/11/26 00:12
お礼

>> 1 相手の男性は若いからなぁ…… 若さ故に自分の気持ちに頑固で素直になれないのもあるだろうし、凄く気持ちが頑なな気がします。 ある意味、あなたは… レスありがとうございます。

私自身も彼がこんなに厄介なタイプだとは思ってなかったので、知れば知るほど好きになったけど、大変だなーって感じています。

やはり彼は私の気持ち知ってるからそういう余裕そうな態度とってるんですよね。
でもそんな彼が好きなので、告白してきっちり決着つけます。
そのときは結果を報告させていただきますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

No.6 13/11/26 00:15
お礼

>> 2 私も恋愛面は疎いのでアイディアは出せないけど、応援してます! 後輩君もいい加減決めてくれないと困りますよね。
レスありがとうございます。

はい、こんどはちゃんとした返事をもらおうと思います。良い結果でも悪い結果でも。
そうしないと前に進めないので。

そのときはまた結果を報告させていただきますので宜しくお願いします。ありがとうございました。

No.7 13/11/26 00:17
お礼

>> 3 彼も誰にも話したことのないような大事な話を主さんにしてくれてるんです。 思い切って、一回目と同じように告白してみてください!

はい、もう一度気持ちを伝えてがんばります。
そのときは結果を報告させていただきますので、宜しくお願いします。ありがとうございました。

No.8 13/11/26 00:21
お礼

>> 4 再です。 告白をするなら、回りくどい言い方はせずにシンプルでいいと思います。 過去に何かあるとか関係なく、そういう人ってちょっと変わった考…

はい。シンプルに私の気持ちをぶつけてみたいと思います。彼は確かに知れば知るほど不思議な考え、行動する子だなぁって思ってました。

結果がどうなるかわかりませんが、貴重な経験をさせてくれた彼には感謝します。
そのときにはまた報告させていただきますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

No.9 13/11/26 00:52
お姉さん9 

彼は心の闇?がありそうですね。
彼から積極的になることはなさそうなので、主さんから告白して、付き合って下さい!って言わない限り、先には進まないかも👉👈

No.10 13/11/26 01:09
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

確かに彼には何かありそうです。
待っててもなにもないのは十分に理解しているので私からハッキリと気持ち伝えたいと思います。

そのときには報告させていただきますので、宜しくお願いします。ありがとうございました。

No.11 13/11/27 21:36
お礼

年内に関係をはっきりさせるための告白を考えていたので、さきほど彼に電話をして12月の予定を聞いてみたのですが、「無理です」とのことでした。
平日は仕事があり仕方ないとして、休日すら無理とのことでした。
理由としては、彼の趣味である車です。いろいろと部品をいじりたいらしく時間がないと…
わたしももう譲れなかったので粘ってみたのですが、やはり年内は無理とのことで。どうしようもできない電話を切ったあと私は泣きたくなりました

2回目の告白はちゃんと直接目を見てしたいと思っていたのですが、年内にも叶いそうにないです。
年内は諦めた方がいいのか、告白事態諦めた方がいいのか、わからなくなってしまいました。
こんなモヤモヤした気持ち。自分自身に腹が立ってきます。
彼が好きなのに、その気持ちすら折れそうです。
今は彼のこと考えたくないくらいです…
私の好きって気持ちは、彼の車に対する気持ちに叶わないみたいですね
こればかりはどうしようもないのかも…
私どうしたらいいんですかね?
つらいです

No.12 13/11/28 10:43
通行人12 ( 20代 ♀ )

遠回しに断られてるのでは?

待つのもよし、新しい恋探すのもよしだと思いますよ(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧