息子がこんなことしたらどうしますか?

回答7 + お礼7 HIT数 1895 あ+ あ-


2013/12/09 15:07(更新日時)

受験期間中に他人の彼女に横恋慕して、その女が自分に惚れていると勘違いしたために行動を起こしたら、その女の男と喧嘩になって、勝ったからって自分は強いとか虚勢を張るようになり、その下らない喧嘩を武勇伝とでも勘違いして、挙げ句にその色恋沙汰のために受験も失敗したらどうしますか?

タグ

No.2035366 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

情けないとビンタします。
息子が受験失敗したのはかまわないけど、相手二人が心配。

No.2

>> 1 お返事ありがとうございますm(_ _)mそうですよね!

元々その二人は喧嘩とかしてたみたいで別れかけていた(ように見えた)みたいなのです。そこを付けいろうとしたら失敗したみたいで・・・しかも相手の男からは普段からイジメられていたみたいなんです。恋愛経験0のくせによく天敵の女を寝取ろうなんて考えるよなと

僕の弟の話なんですが、ここまでしょーもない奴とは思いませんでしたよ

No.3

どうしようもないよね。😞⤵
まず、次の受験の為に勉強させるしかないなぁ~😔➰

No.4

受験生って、18才の大学受験生ですよね?

放っておくかなぁ……
おバカかもしれないかど、彼なりに全力で恋愛したんだよね?
奪いに行ったっていいじゃない。
好きな女のために、初めから勝つ見込みの少ない喧嘩に挑んだっていいじゃない。
大人になってから仕事絡みでバカな恋愛するより、今のうちにやっといた方がいい。

気が済んだ?
じゃ、次行ってみよう、と、いう感じかな?
若者は、いつまでも同じところで淀んでなんかいられないでしょ?
次の受験に向けてのスタートは、もう始まっているんだから。

No.5

>> 3 どうしようもないよね。😞⤵ まず、次の受験の為に勉強させるしかないなぁ~😔➰ 私立には受かったんですけどね・・・ただ、国立に行かなければならない状況だったのに落ちて、あまつさえ自分は立派なことをしたみたいに勘違いしているのが我が弟ながら情けないですね

No.6

>> 4 受験生って、18才の大学受験生ですよね? 放っておくかなぁ…… おバカかもしれないかど、彼なりに全力で恋愛したんだよね? 奪いに行… 僕の父もあなたみたいな気持ちだったのかなぁ・・・ただ、父がその時怒るどころかたしなめる言葉一つ言わなかったから、奴は自分は頭が良くて、人気者で、喧嘩も強い完璧な男みたいに思ってつけ上がったと思うんですよね・・・

そして自由に恋愛していい今は女を避けたような生活をしているんですからわけわかりませんよ

No.7

受験の失敗と恋愛との因果関係が明白ではないのに注意出来ないと思う。

注意するなら、その状況を把握していなかった親にも責任がある。

子供の恋愛にまで口出しする気はない。


No.8

再レス。
私立に受かって国立に落ちたという状況なら……。
それぞれのランクや『どうしても国立に行く必要』がどこまであったのか分かりませんが。
恋愛してなくたって、国立はダメだったかもしれないし。
まぁ、経済面を考えたら、私立に行った分、バイトは頑張ってもらうしかないかな(笑)

今まったく恋愛をしようとしないのは、そのときの恋愛がそれだけ大きいもので、それ以上の女の子に出会えてないのかもしれないし。

自分が優れた人間だと誇張しているのは、お兄さん(主さん)に対する見栄にすぎなくて、ホントは自分のことは自分でわかっているのかもしれないし。

なんか主さんがお兄さんとして、常に弟さんを【こいつダメなやつ】と思ってきていませんか?
弟さんだって、主さんの前では意固地になるのかも。
親はわかっているから何も言わない。

違うかな?
あくまで想像ですけど。

No.9

受験失敗はまた別でいろいろいうかもしれないですが…

たぶんその武勇伝、うちの親なら笑っていろいろツッコミを入れてくれることでしょう(笑)
このツッコミがなかなか容赦なくて、そんな誇らしかった思い出も恥ずかしくなるくらいに気付かせてくれます…

No.10

情けない…とは思いますが…。

自分の人生は、自分で切り開くしか仕方がないんですよね。
道に迷って、頭打って、それで自分で気づくしかないのかなあ、と思います。

親としては、一日も早く気づいてくれることを信じて待つしか仕方がないのではないかと思います。
ここで親まで見放したら、本当にダメになってしまうと思うから…。

親も、辛抱のしどころですね。

No.11

>> 7 受験の失敗と恋愛との因果関係が明白ではないのに注意出来ないと思う。 注意するなら、その状況を把握していなかった親にも責任がある。 … 因果がないも何も本人が「恋をしたからだよ」と言っていましたよ

はい。明らかに僕のクソ親父の管理不行き届きですよね!

でも、時期を考えたらたしなめるべきでは?

No.12

>> 8 再レス。 私立に受かって国立に落ちたという状況なら……。 それぞれのランクや『どうしても国立に行く必要』がどこまであったのか分かりません… そうですね。けれどわき目も振らず勉強してその結果ならまだしもそんなバカやって受験に失敗し、あまつさえそのことで自分はほとんど完璧な人間みたいに言っているのが何となく許せないんですよ😣

そのクソ女のことは「美人じゃなかった」と言っていましたし、大学入学時辺りは「彼女欲しい」とか「女たくさんいるじゃん(^_^)」とか言ってたくせに、今はゲームや漫画で繋がれた悪友達と下らないことばかりやっているのが苦々しいんです😠

特に友達で僕に優位性を見出だしているみたいなんです。友達がいない僕に、悪友がたくさんいることを内心見せつけているみたいなんですよね・・・別に僕は奴の友達なんか羨ましくも何ともないのに・・・というか今は異性の友達ならいますけどね

むしろ弟は少し前までは僕の自慢でしたよ。周りが何かと弟を煽るし、クソ親父に顔は弟>僕って言われたことがあったから・・・けれど僕よりもしょーもない男だって最近気付いたんです。その失望感で今はいっぱいですね・・・

No.13

>> 9 受験失敗はまた別でいろいろいうかもしれないですが… たぶんその武勇伝、うちの親なら笑っていろいろツッコミを入れてくれることでしょう(笑… クソ親父もそんな風に弟を打ちのめして欲しかったですよ(^_^;)

No.14

>> 10 情けない…とは思いますが…。 自分の人生は、自分で切り開くしか仕方がないんですよね。 道に迷って、頭打って、それで自分で気づくしかな… 辛抱とか、そんな大事にまではなっていないのですが(^_^;)

ただ、兄貴としては何で女に振られて下らない喧嘩して国立落とした、みっともない勘違い振られ野郎から見下されるのかなという気持ちでいっぱいなんですよ・・・ですからいつかレベルの高い彼女を家に連れてきて弟に惨めな気持ちを味わわせたいんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧