脈有・無し?片思い…

回答6 + お礼4 HIT数 1933 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ BgXMCd )
13/12/19 12:36(更新日時)

長文失礼します…
私には片思いの女性がいて悩んでいます。
彼女が今の職場に来た頃は私と一緒に仕事をする機会がそれなりあり、かなり仲良くなれたのですが(彼女から気楽に会話してきたり、距離も近くなり)上手く説明出来無くしてすみません…
しかし今は彼女と時間が合わないせいか一緒に仕事する機会がなくなり、彼女は他の男性と仕事する機会が増えました…
すると急に彼女は私に対し冷たくなった気がします。
今までは敬語など使わない仲になっていたり、熱っぽいと彼女が言えば私が普通に額に触れたり、最と同じ時間にはいりたい的な感じだったり…(省略)
しかし今は私に急に敬語になったり彼女から話かけてこなかったりニコと笑うだけになってしまいます。更には急に髪を切り髪型を変えてきたり、私には分かりません…
更に私の思い込みかも知れませんが、彼女はいま一緒に仕事している男性とは楽しそうにしているような気がします…(やっぱりそうなんですかね?)
急に冷たくなったのは?髪型を変えたのは?何故なんでしょうか?
また話は変わりますが、彼女に思いきって遊びに誘ってみたのですが素な感じであっさり忙しい友達と遊ぶ約束がいっぱいあるからと長されてしまいました…
これはもうアウトでしょうか?
また今彼女が楽しそうに仕事している男性とはメールのやり取りもしているのに対し、私は機会はあったとは思いますがメアドすら知りません(汗)
昔のように仲良くなれないでしょうか?
また彼女を遊びに誘うにはどうしたら良いでしょうか?
また一緒に仕事をしている男性とはやはり…(仲はまだ分かりません)
長文失礼しました。
宜しくお願い致します。

No.2039298 13/12/18 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/19 00:10
お姉さん1 ( ♀ )

最初は主さんと仲良かったのに、最近冷たい

彼女に好きな男性ができたから、他の男性(主さん)とあまり親密にはできない
ということかと思います。
脈ありなら、既にメアド交換なりラインなりで繋がってそうですし。
彼女を遊びに誘うのは、一度断られているので、もう一度「予定あわせるからさ、遊び行こうよ」
なり声かけて

ごめんなさい 今のところ予定たたなくて…
なんて言われたら諦めたほうがよろしいかと思います。

No.2 13/12/19 00:18
通行人2 

それは悔しいですねー!
せっかくいい感じだったのに、ライバル登場って感じですね
今までよりも強引に押して、負けないでくださいー😫

No.3 13/12/19 00:23
お礼

>> 2 返答有難うございます。悔しいですけど今までみたいに一緒に仕事出来なくなってしまっては(TT)
でも有難うございました勇気付けられました♪

No.4 13/12/19 00:28
通行人4 

ほとんど貴方の一方的な思い込みだと思います。

惚れているが故に彼女の言動に一喜一憂してあれこれ考えてしまうのだと思いますが、これは片想いしている側の心理としてよくある事ですね。

おそらく彼女は貴方に冷たくしたつもりもないだろうし、髪型を変えたのもたまたま自分がそうしたかっただけの話だと思います。

それを貴方は全て自分に関連付けて、一人で空回りしているだけではないですかね。

No.5 13/12/19 00:30
お礼

>> 1 最初は主さんと仲良かったのに、最近冷たい 彼女に好きな男性ができたから、他の男性(主さん)とあまり親密にはできない ということかと思いま… 返答有難うございます。
やはり一緒に仕事している男性に気が傾いてしまったのかもしれません(TT)
最近私に冷たくなったに対し今一緒に仕事している男性とかなり仲良くテンションも高いようですし…(;・ω・)
本当にご返答有難うございました(^人^)

No.6 13/12/19 00:36
お礼

>> 4 ほとんど貴方の一方的な思い込みだと思います。 惚れているが故に彼女の言動に一喜一憂してあれこれ考えてしまうのだと思いますが、これは片想… こ返答有難うございます。
私の片思いからくる思い込みかもしれませんね(TT)
本当にご返答有難うございました。

No.7 13/12/19 01:58
お姉さん7 

気になる彼女に好きな男性ができたっていうことでしょう。
はっきりはしてないかもしれないけど、誘ってもそんな反応が返ってくるってことは、そうかも。

No.8 13/12/19 02:08
お礼

>> 7 ご返答有難うございます。
やっぱり私もそう考えていて…
人生て時に複雑で残酷ですね(TT)
本当に時間差だけの事でしょうか?
凄く自分の力なさと運の悪さに腹が立ちます(T-T)
本当に私等の悩みにご返答頂きまして有難うございました(^人^)

No.9 13/12/19 02:20
お姉さん9 

遊びに誘った時に、あっさりと忙しい、と答えられたってことは、そういうことなんでしょうね・・・今のところ、彼女には隙はないかも。

No.10 13/12/19 12:36
通行人10 ( ♀ )

彼女からしたら、別段仲良しって程の位置じゃなかったかも。

人との距離が主さんより最初から近かっただけでは。違うかな。

ちなみに髪を切るのは、切りたかったからってだけで深い意味はないような。

主さんは今まで勘違いした事ありませんか?それとも勘が良くて、気があると思った相手は大体間違いなかった?

それにも寄るけど、端から見るとちょっと思い込みが激しいように感じました。

人懐っこい子は、近場にいる人にはそんなもんだと思うよ。
で、近場から離れたら疎遠。

メアドは男性側が積極的に聞いてきたのでは。
断る理由がなければ受けるタイプかと。

今仲良くしてる男性はプライベートで連絡取り合う位だから、特別感を感じます。

遊びを断られたからには、今の時点では眼中にはないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧