情けない自分
現実逃避、いわゆる逃げぐせが酷い私。
神経質で気にしすぎ、
自虐的で卑屈に考えてしまう自分。
自分の性格に悩まされています。
何かうまく行かないことがあると、
スマホ
食べ物(過食)
寝る
歩く
泣く……など
逃げてしまいます。
酷いときは学校の試験、バイト、人間関係など、自分にストレスがかかる度リストカットしてしまったり、親や物に当たり散らしていました。
その状態からは抜け出せることができ、
今自分には目標もできました。
それは大学に進学したい、という目標です。
来年の春に受験を考え去年の夏から勉強を開始しました。
なのに、
勉強が手に付かなくなったり、生活の改善も出来ず、情けない。
私は勉強に対してトラウマがあります。
しかし、最近やっとその症状が弱くなりました。
なのに、逃げたりくだらないことで悩んだり。
上手く進みません。
不規則な生活と過食から体も太りだし、1度寝てしまうと中々起きられない。
起きてもずっとぼーっとするか、
逃げる行為をしてしまう。
毎日毎日自分が情けなくて、なんとかしよう、なんとしなければ、と気持ちだけ空回りしているみたいで前に進むどころか後退しているのでは、と感じています。
自分をもっと奮い立たせるにはどうしたらいいのでしょうか?
そして性格・生活改善のためにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
以前よりも改善されて、目標持って頑張ってるなんてすごいことですよ!
順調じゃない時はだれだってあります。でも全てイヤに思わないで。
今の主さんに合う、達成可能な予定を立てて、一つずつクリアしていこう!
毎日、規則正しく生活する事がアナタには必要です。
例えば、休日関係なく毎日6時に起床ニュースを見る!とかですね。
自分を追い込む必要は有りませんよ。
誰にも迷惑を掛けなければ、それも有りですから(笑)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 263HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 229HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 217HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 218HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 176HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 144HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧