オレオレ詐欺? イタズラ電話?
こんばんは。
最近、知らない番号からの着信がひどくて困っています。
しかも、二台持ちで、両方に着信。
全く知り合いもいない、遠く離れた県外から、着信が頻繁にかかって来ます。
今回、しつこいのは市街局番092から始まる番号です。
ネットで調べると、福岡県とだけ情報が表示され、それ以上の詳しい情報は出ていませんでした。
あまりにしつこいので、深夜に折り返しをしてみると…発信中なのに、呼び出し音はならずに無音。
これは、詐欺の可能性は高いでしょうか?
また、折り返しをしたことにより、生身の人間と繋がるということでしつこく着信がきそうな気もします。
怪しい番号なら、ネット上で開示したほうがいいですか?
また、個人情報漏れしている可能性はあるのか。
※これまでにあった、迷惑メールや電話。
知らない人間からメール。
『本文:男ですか? 女ですか?』
知らない番号から着信。
しつこくて、受けると『あ、もしもし~??』と嬉しそうな、聞いたことのない男性の声。
はっきり言って、気持ち悪いです!
現在、知らない番号は着信履歴が残らない様に、拒否していますが、30件の登録をこえたらどうすればいいんだろう…(-_-;)
No.2050422 2014/01/16 18:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧