彼氏が怒ってる理由がわからないです。

回答15 + お礼0 HIT数 5194 あ+ あ-


2014/02/24 12:12(更新日時)

ちょっと腑に落ちないので聞きたいです。

先週、閉店間際のデパートのエスカレーターで彼氏に頭をはたかれ(冗談で)、かぶってた帽子が隣のエスカレーターに落ちて下まで転がりながら流れてしまいました。

やばい!と追いかけたけど、ついに閉店してシャッターで閉ざされてるフロアまで落ちてしまい
慌てて近くの警備員さんに事情を話すとすぐに取ってきてくれました。
警備員さんには笑われたけど、何度もお礼しました。

それに対して彼は「今度から気をつけろよ?迷惑かけさせるなんて恥ずかしいな」なんて言ってました。
いや、あんたが元凶だろうが!って思ったけどその日はちょっと風邪でしんどかったのもあって強くは返さず適当に受け流してました。

そんな事も忘れて今日のデートで、あの時のデパートのエスカレーターをまた利用したのですが
「この前の警備員さんにお礼の菓子折りとか持ってった?」といきなり聞かれました。
は?何が?と返すと「何がってもう忘れたのか!?お前のせいで無駄な労力使わせたくせに?
まじで冷酷な奴だなお前〜ちゃんと感謝の気持ちは伝えるべきだろ!」と怒られてしまったのです。

確かに無駄な労力使わせたけれど、それって私だけの責任じゃない先週の事をまだグチグチ言うの?と呆れました。
それに菓子折り持ってけとか顔忘れたのか?とか言うけど自分だって恐らく警備員さんの顔なんて覚えてないと思います。

それを伝えるとしばらく不機嫌な態度になって、帰り道の別れ際になんで怒ってるの?と聞くと
「常識ないんだなって呆れてんだよ」と言って顔も見ず帰られました。
温厚な彼が怒ってるのは初めてです。今まで喧嘩もまともになかったのに。

これらを見て、私は非常識な行動を取ったでしょうか?
言い訳がましいかもしれませんが、警備員さんに取ってもらって当たり前!なんて態度ももちろんしてません。
でもよくわからなくなりました。くだらないでしょうけど意見ください。

No.2065793 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私から見たら、完全に彼が悪いです。

No.2

くだらないです。彼もあなたも。私だったら、そんな彼氏とは、距離を置きます。

No.3

彼が冗談で帽子を叩いて転がったんですよね。

彼が悪いのに何故怒られるのか理解できません。



No.4

常識がないのは彼では・・・?
くだらない・・・。

まぁ起こったことを「二人でふざけていて」という風に解釈しても、迷惑かけたことは二人で半々の責任ですから、主さまだけが悪いことはない。絶対にない。

彼は自分の責任を主さまに押し付けたいだけなんじゃない?
多分、自分の行動のためにそうなった(迷惑をかけた)ことを分かっていても、それが受け入れられないし、認められない小さい男なんでしょう。

ひどい言い方してごめんね。

No.5

菓子折り持っていかなきゃいけないレベルではないし、彼の言ってることもおかしい。

主さんは悪くないよ~

No.6

そんな“言いがかり”にまともに取り合う必要ないですよ。
はたいて帽子を落としたのは彼だし、それを警備員さんに取ってもらったくらいでお礼の菓子折りなんて大げさすぎてかえってそっちの方が不自然ですよ。
あなたもそんなくだらない言いがかりにいちいち「私が悪かったの?」なんて弱気にならずに強気で言い返してやればいい。
それでいつまでも不機嫌になるような男なら考え方がまともじゃないし、この先付き合っていく価値なしだから。

No.7

機嫌が悪かったり、嫌な事があれば、その場かぎりで、やつあたりする事はあるけれど、彼はそうじゃなく、本気で主さんが悪いと思っているから、性格に難があると思うよ。
普段温厚に見えても、人は誰でもキャラを作ってるから、たまに出る本性を見極めないとだめだよ。

No.8

主さん全く微塵も悪くないw
客観的に見ると彼氏さんすごく恥ずかしい人です(ごめんよ)
また、同じ話題を掘り下げられたら、元凶は君だよとどうか教えてあげてw勿論オブラートに

No.9

完全に悪いのは彼氏でしょー。
それに弱気になってる主さんもどうかと(-o-;)

No.10

なんで主さんが菓子折り持ってお礼言わなくてはいけないんですかね。
彼は主さんに対して常識がないとか言える立場にないと思います。元凶は彼なのだから菓子折り渡したければ彼が持って行けばいいのにって思いました。
自分のやったことは棚にあげて主さんによくそんなことが言えるなぁっていうのが感想です。

No.11

そいつ、アタマおかしい。
『同類か❓』
と云う目👀で見られてしまうよ。

No.12

変なところに外面がいい人っています。
私の元彼がそうでした。 優しさはあるけど、思いやりに少し欠けてました。うちの実家に来たときも、うちの父も煙草を吸うのに、彼は自分の膝に灰皿を乗せてぎこちなく…。私が、テーブルに置いていいよ。って言うと、いや灰が落ちるじゃん。って、いい人っぷりを父にアピールしたんだと思いますが、いやお父さんだって吸うし(-.-;)
って言ってやりました。 疲れるんですよ、そういう人。

しかも、叩いといて帽子が落ちたのに、主さんにごめんも無いの?
菓子折り持って行くレベルでもないし。
きちんと何回も謝ったなら十分。
警備員さんだってそのくらい仕事の内。
そのくらいでそこまでされても警備員さんも、え?いやいいのにって驚くと思うな。
菓子折り…悪くはないけどちょっと大袈裟。

悪いけど、私はもう目に見えてるからそんな男は無理。
そのくらいで~とかグチグチ言われようが、別れて解放されたいです。
私は他にも理由はあったから、元彼に言ってやって別れました。
思い出はあるから泣けたけど、別れてスッキリ自由な気分になりました。 そして今、素を出せて楽な旦那がいます。


No.13

その彼氏頭おかしいね。自分が帽子はたいた事わすれたの?

No.14

どこが温厚ですか?

お別れ推奨。

No.15

菓子折なんて、貰った警備員の方も迷惑ですよ。
常識の無いのは彼です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧