面接の不採用を面接時にすでに見抜け!!

回答8 + お礼2 HIT数 2690 あ+ あ-


2014/02/26 12:11(更新日時)

就職面接時の終盤で

「何かご質問はありますか?」は

不採用フラグだったとは(驚)。

No.2066653 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

えっ、『何かご質問はありますか?』って不採用フラグだったんですか?よく聞かれてましたけど、不採用フラグだって知りませんでした・・・。聞かれたら終わりなんですね・・・。

No.2

えーショック。😱知らなかった…。

💧まぁ面接の終盤になっていたら散々会話も尽きた頃だし、
今更質問を改めて聞く必要ないとは思うんだけどね…。

No.3

😂 えー、何でそう思うのかな?

就活の際は、何度となく聞かれた言葉ですが・・・。

もしかして、スレ主さんの体験上のことかな?

終盤で「何かご質問はありますか?」はと聞かれても、

「特にありませんと」しか言ったことないです^^;

No.4

聞かれたけど受かりましたよ

No.5

そんなことないよ

その質問に対する答え方も含めて審査対象

チェック項目に入ってます

No.6

たまたまですよ。質問有るなら今の内で後から言うなよみたいなのは大抵当たり前でしょ~私も受かりましたよ

No.7

>> 1 えっ、『何かご質問はありますか?』って不採用フラグだったんですか?よく聞かれてましたけど、不採用フラグだって知りませんでした・・・。聞かれた… レスありがとうございます。
都市伝説?か面接伝説か知りませんが今朝の通勤時に小耳に挟んだので・・・。
そう言えば・・・みたいな(苦笑)。

No.8

>> 2 えーショック。😱知らなかった…。 💧まぁ面接の終盤になっていたら散々会話も尽きた頃だし、 今更質問を改めて聞く必要ないとは思うんだけ… レスありがとうございます。

もちろん事実か確実なものかはまだ未知数ですよ。

良く、一週間後に採否の連絡をします。と言われて、本当に一週間後ぐらい経ってからの返事が不採用の確率が高いのと似ているのかな?とも。

No.9

はぁ⁉聞かれたら積極的に質問しろ⤴言われてたから業務内容詳しく聞いたけど➰ふつーに採用されてるけど⁉

No.10


普通の企業は聞くと思うが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧