別居中の旦那の行動!

回答22 + お礼0 HIT数 12126 あ+ あ-


2014/03/16 06:40(更新日時)

別居中の旦那の気持ちについて、ご相談です。
別居2ヶ月、別居理由は私の行き過ぎた疑い、束縛です。
一回リセットした方が良いと言われましたが、修復の為の別居で話がつきました。
私の両親にも離婚は言い過ぎました。と、挨拶に来てくれて別居になりました。

そこで、旦那の行動がサッパリ分からなくなってきました。
12月25日別居開始→1月から2月の中旬まで旦那の方からの頻繁にLINEが届く。
1人でご飯作ってるよと写メも届く。
LINEゲームのアイテムが1日数回届く。
戻ったらビックリさせようと思って3ヶ月で英語が身につくと、勉強を始めたと言う。
2月末、食事に誘われたので、そろそろ別居解消かと思いきや、まだ戻れないと言われました。
その後、旦那の口座のお金がゼロになっている事に気付いてしまいました。

客観的に見てこれ何なんでしょうか?
何でも良いのでご意見下さい。よろしくお願いします。

14/03/14 14:40 追記
追加です。
私は自分の至らない行動を改める為に、
専業主婦だったので仕事を始めました。
私からは旦那に連絡はしません。連絡が来たら返信しています。

タグ

No.2072552 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その口座にはいくら入っていたのでしょうか?100万以上なら、何か考えているかもしれません。束縛が理由で別居。私なら、同じ思いはしたくないので、戻りませんね。

No.2

お早いレスありがとうございます。
旦那の口座にはお恥ずかしいですが10万も入っていません…笑
2年前にも内緒で引き出されました。
その時も私が気付き、旦那曰くバレたら離婚されると思った様です。

No.3

わかりにくい内容なんだけど・・・
別居している旦那の口座のお金は誰のものなの?
旦那のものなら、別に問題はないですよね😥

いろいろ連絡してくるのは、まだ気持ちが残っているからでしょう💦

No.4

既婚者でも、別居中なら家事は厳かになるから外食がほとんどだと思うし、預貯金額が減るのは当たり前。

ご主人が稼いだお金なら文句は言えないんじゃない?

別居の原因をつくったのが主さんなら尚更

No.5

貴女の度の越えた束縛や疑いが原因で別居に至ってるのですよね?

で、貴女も自分のいたらなさを反省し改めようとしているのでしょう?

けど、この投稿を読む限り、またその悪いクセが出てしまってるように感じます。

預金は10万しか入っていなかったのですよね?

その程度のお金なら日常生活費用で使ったのでは?

10万程度じゃ大きな買い物を出来る額でもないし、そもそも何で旦那さんが持ってる貯蓄口座の支出状況を把握してるんでしょう?

それ以外の行動は特に問題があるようには見えませんが…

自分の近況報告をしているだけですよね

No.6

コメントありがとうございます。
旦那のお金と言えばそうですね…。
貯金が出来ない人だったので私が貯金をさせていました。
別居当初もカードは持ってていいよって言われたのですが、2月の中旬に生命保険の手続きでカードが必要だからと言われて渡したんです。
それと、携帯の引き落としを私の口座に変えたのですが3月からだったみたいで、2月は旦那の口座だと、利用停止になって携帯会社に行った時に言われました。
6千円も引き落としされてないという事は残高0に近いですよね…?

もしかしたらこの件がバレたくないから戻れないと言ってるのかなと思ってしまいました。
分かりにくい文章でごめんなさい。

No.7

主です。
皆様コメントありがとうございます。
そうですね。1人になって家事全般を旦那1人でやっているみたいなので、お金かかりますよね…。
何に使ったんだろ?としか考えてませんでした。皆様のご意見を聞いてハッとしました。ありがとうございます。

No.8

旦那からこまめに連絡がくるのは、主が詮索してストーカーにならない為。
主を気遣う為じゃなく自分の身を守るため。
別居したところで、主が変わるわけないって信用してないってことだよ。
たった2ヶ月で人間変わるわけないからねぇ。旦那の読みは的中して、把握しようとするの止めてないもんな。
離婚撤回したのも、あまり刺激すると殺されそうだからだよ。

No.9

コメントありがとうございます。
確かに2ヶ月では簡単に変わらないのは承知してます。
でも私はストーカーになったり殺したりはしません…。
私が旦那を疑ったり束縛してしまう様になったのはSNSでの旦那の知らない女性とのやり取りです…。
辞めて欲しい、もうしないの繰り返しで旦那の事が信じられなくなってしまったからです。旦那がちょっと携帯をいじる度に疑ってました。

No.10

女がいるんじゃないかな。離婚成立までバレないようにあなたに連絡とってるとか。
英語も習ってると言っている時間女と会ってるんじゃないかな。

No.11

旦那さんは
主さんに歩み寄ろうとしてる感があるけど
主さんからは感じられないんだけど…
なんで、主さんからは連絡しないんですか?
ほんとにお互い、やり直すつもりあるの?

なんだか、主さんたちが良く解りません。
また一緒になっても うまくいかない人たちじゃないの…

失礼なこと言ってすみません。

No.12

束縛感から解放されて手当たり次第に楽しんでる…だけの千円貰った小学生みたい。

束縛ないと俺はこんなに出来る事があるんだよ~のアピールにも思えます。
反面、寂しさもあるようですね。
寂しくなければlineとかの関わりは出さないです。

No.13

皆様コメントありがとうございます。
女性の影はないと思います。
あまり女友達もいなく、無口ですし、休日は男友達とサッカーしてる感じです。
英語の勉強は本を買って、家で勉強してると言ってました。
私からは旦那に連絡しないのは、一緒に住んでた時に、何かと必要以上にLINEをばんばん送っていたからです。
それにも疲れていたと思います。
なので仕事を始めて旦那の事ばかり考えない様に…成長の意味で別居を始めました。

No.14

私も旦那と別居中です。
旦那から切り出され、理由は大きく言うと性格の不一致です。
私は子供三人いて、別居5か月半経ちますが、旦那は帰ってくる気配はありません。でも、離婚は考えてないと言っています。
きっと、帰ってこない理由の一つは、ひとりの時間が居心地がいいんだと思います。
いつどこに誰と遊びに行っても咎められない、自由にお金も使える。きっと主さんの旦那さんもそうでしょう。
うちの旦那も今日はどこどこに行くとか、飲みに行く。とか連絡してきます。
私からは子供の緊急時以外では連絡しません。
そういったところも自分からしつこくすると余計嫌がられるかな?とか思ってしまうんですよね。わかります。
主さんの悩みとはちょっとずれるかもしれませんが、主さんに離婚する気がないなら旦那さんが帰ってきてくれるまで、嫌だと言われたところは直す努力をしつつ、気長に待つしかないですよね。

No.15

お互いに意味のある別居なんですよね?離婚前提でないのならこまめに連絡くらいはありかと思いますけど..別居が長引いてしまうと逆に戻りにくくないですか?先ずは一度今後について話し合われてはどうですか?お互いに何が悪かったのか?戻ったら夫婦としてどうすべきなのか?そこを抑えないとややこしくなりませんか?

No.16

10万円ですよね?
貴方は拘束、いろいろな意味でご主人を束縛しるんではないですか?
また、結婚生活は上手く行かなくなりますよ。
もっと大らかな気持ちでいないと?
貴方が同じ事をご主人にされたらどんな気持ちになりますか?
良く考えて下さい。m(_ _)m

No.17

皆様コメントありがとうございます。

子供が居たらまた違った生活になっていたのかなぁと思ってます。
ダメな所を直すという意味で、こちらからあまり連絡していません。
旦那から自発的に戻りたいと思うまで我慢するしかないてますかね…。
2月の話し合いの時に真剣に話をすると、暗くなるから辞めよ!なんて言われてしまいました。
私としては、戻ってもう一度生活してみたいと伝えました。仕事も始め、研修期間も終わり基盤が出来た、給料も上がるし私も金銭面で支える、後は一緒に住みながら旦那だけではなく外にも目を向けていける様に…それが修復なんじゃかいかと思います。
旦那からはじゃあ後、1ヶ月考えさせてと言われました。
今月末にまた話し合いになります。

旦那に対して色んな意味で窮屈にさせていた事は反省してます…。

No.18

主です。
先ほど旦那の方からLINEが入ってきました。月末給料日でまだ15日なのに「今月あと1万5千円…泣 」と、入って来ました。

なんだかなぁ…って感じです。
ただの愚痴ですみません…。

No.19

子供がいても別居は避けられなかったでしょ、あなたの性格が原因なんだから。
子供がいたらいたで、子育て方針で衝突してたでしょう。

No.20

コメントありがとうございます。
そうですね…。
軽々しく子供がいれば…なんて言ってすみませんでした…。

No.21

別居してる段階で離婚に向かってますよ…


旦那さんは気まぐれに連絡するだけ。


離婚したくないなら別居解消するでしょうね。


文章から旦那さんは生活楽しんでると思われます。

No.22

あ。旦那さんは女いそうですね…


探偵に聞いたらその状況は女いますよ。貴女にばれないように色々対策されてますね。


まぁ私が旦那さんなら癒しが欲しいですね。
嫁さん変わらないじゃない。貯金がいくらとか束縛でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧