人との関わり

回答4 + お礼0 HIT数 1009 あ+ あ-

希心( 30 ♀ 9jeNCd )
14/04/09 18:27(更新日時)

人と関わるのが苦手な人はいませんか?
それなのに孤独が最近怖いです。
本当の自分を理解してくれる人なんていないって逃げてしまいます。弱さですね
自分がまわりからどう思われてるかも気になり、学生の頃はいい人面して、強い子ぶって…でも本当は弱いし泣きたいし。
こんな自分を理解してくれる人がいたら、大切にしたいし、尽くしたいし。一人でいいからそんな人に出会えたら人生もかわっていくのかな。
でも外に出るのがこわいんぢゃ出会えるわけもないですよね。
今までの人生で1番うれしかった言葉。
小学生のころ、私は天然パーマで髪の毛の量が多くて、クルクルもしゃもしゃで。コンプレックスでした。男子にからかわれることも多かった。ある日「なんでお前の髪の毛ってクルクルなん?へんなの」と笑われた。その時特別仲良しなわけでもなかった女子が「クルクルでかわいいじゃん。いいじゃんね」って。サラッて言ってくれた言葉がうれしくて、すーっと心にしみて、今でも思い出すとうれしくて。ありがとうって言いたい。あの子と仲良しになれていたらなって。作った言葉とか気持ちとかってなんかわかるぢゃないですか?なんとなく。本当にその子には感謝してる。気持ちがあったかくなった。
何を話してるかわからないですね。
こんな人と今からでも出会えないかな。そんな人と希望を持って生きていけたら幸せなのにな。
人が怖いけど、そんな一人に出会えたら人生もかわれる気がする。
人と関わることから逃げている。でも本当に怖くて。最近こうして投稿したことに返事をもらえることがとてもうれしい。
これも小さな第一歩と思うのは小さすぎるのかな。
生きようとして仕方なく生きるのではなく、普通に生きれるようになりたいな。
こうやって書くだけで少し気持ちが晴れる。不安なのは自分だけぢゃないのはわかってる。上には上がたくさんあって、下にも下はたくさんあるはず。でもたまに、自分が1番不幸だって思ってしまったり、生まれてきたくなかったと思ってしまう。でも誰にもそんなこと言えない。孤独だな。

No.2081647 14/04/08 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/08 17:12
通行人1 

今現在主さんと同じ状況ですが趣味とか充実しているし
少ないですが飲み仲間もいるので週末など会うのが楽しみ
にして仕事など頑張っています。主さんも過去の友達と
連絡とってみると今の状況を変えるきっかけになるかもしれません。🌟

No.2 14/04/08 23:49
お姉さん2 ( ♀ )

今は天然パーマ関係ないですよね
私も天パーだったけれど逆に指でクルクル巻いてクロワッサンみたいにしてたよ別に嫌な事言われなかった強かったからかな😁

歳をとることによって私も精神弱くなりました
強がってただけです

一人でも良いので弱い自分を見せれる友達探して下さい
結婚相手が一番良いですが
自分に自信持ってどんどん外に出ましょう
30代が女性の花道🌸ですよ

No.3 14/04/09 05:59
通行人3 

どんなに親友や恋人とべったりしても、誰かと一体化することは無理なので
自分の孤独と向き合って上手に付き合っていくと随分楽しい人生になると思います☺

No.4 14/04/09 18:27
通行人4 ( 20代 ♂ )

オレは独りじゃない
オレの中に数人いる。例えば僕とか私とか我とかいう奴。
オレが頭脳が足りないときは、私という奴に任せている

ここからは私が自分のことを語りましょう。
昨日には昨日の自分が、明日には明日の自分が、一週間には7人の自分がいます。
1ヶ月には30人の自分が一年には365人の自分がいます。

1日でこなせないことも、7人の自分に
分担し協力すれば、
間とびながらも計7日でこなしてやりとげます。
今日の自分が疲れているなら、次の日の自分が休めさせてくれて頑張ってくれます。
次の日の自分が疲れているなら、今日の自分が頑張ってあげようか‥と。

いつか
昨日までの自分達が必要だった、と分かった日の自分が現れてくる
のを信じて

‥と私は思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧