覚醒剤は何故違法なのか、わかっていますか?

回答100 + お礼47 HIT数 13696 あ+ あ-


2014/05/22 23:44(更新日時)

その本質を理解している人は意外と少ない
理解してる人います?

タグ

No.2095492 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

心身ともに害があるうえ、他人にも危害を加える恐れがある為。

未成年者の飲酒や喫煙、飲酒運転が非合法なのと似ている。

No.52

全レスみました
なんだか主は楽しんでるようで

最後まで言わないで消えますかね
クイズ大会じゃないんだから早く、あんたの見解を言えよっての

No.53

『お前しってるか?』と言って議論をはぐらかす極左に、卑怯者!と怒っていた三宅久之を思い出した。

No.54

主さんに聞きたい‼
タバコは健康に害が有ると記しながら販売しているのは何故か?

No.55

別に違法の本質云々とかどうでもいいわw
わかってて常用するやつ運ぶやつ腐る程いるんだし。そんなやつは捕まるか殺されるか死ぬか、そういう最期が目に見えてるわけだし、好きにさせたらいい。
勝手にアヘって野垂れ死んでくれw
ここで本質どーのこーのを偉そうにパンピーが言い合ってもどうにもならんよ。
それを問いかける主はナンセンス。

No.56

主絶対逃亡する

No.57

覚醒剤の害云々とは別の…って意味においてかな?

No.58

 主さんの、お礼の仕方(書き方)が……残念😭


 もしかして、主さん……経験者ですか?

No.59

おやよう。

やっと答えが出た。

国が違法としているからか?

No.61

その昔、覚醒剤はヤクザの大きな資金源だった。
まずは栽培も入手も簡単な大麻で勧誘。
徐々にLSDなどより覚醒要素が高い物へシフトさせ、更にはヘロイン、コカイン、最終的に最も依存性、中毒性の高い覚醒剤を使用させ、その人間が抜け出せない状況に持っていくのが常套手段だったことが規制対象になった。

大麻はアルコール以上の覚醒要素は高いものの、タバコほど常習性も中毒性もなく、体への実害もほぼゼロに近いがその入り口となるツールであった為、同じく規制対象になった。

と昔何かで読んだことがあるけど違うのかな?

No.62

わかりますか?

ではなく

わかっていますか?



主はよほど自信があるんだろうな。
と、プレッシャーからの開き直り返レスに期待する。

No.63

主がむかつくので、シンプルに、レス37あたりを正解と認定します。


ご異議はございませんか?

No.64

カテーテル検査の時、先生が、一瞬だけど気持ちが良くなりますからね!と言われて麻酔が10秒間位ですが、体がフワッとして力が抜けて気持ち良かった記憶あります!もう一回麻酔入れますねと……二回経験しました。

やめられないと思います。

No.65

早く答え言わないと、その答えに対しての意見聞けないよ?

真面目な意見に小馬鹿にした感じでお礼レスしてるけど、言い逃げするつもりじゃないなら、そろそろ限界だと思う。

No.66

ただ1つの理由でなく、ここのレスを総合したものが答えだと思うよ

No.67

主が今現在常用中だから(笑)

No.68

昔コマーシャルで、人間やめますか?覚醒剤やめますか? その頃のわたしは、何?大げさ…とおもってました。動物と、人間の違いは、理性があること。覚醒剤をやると、ほんとに大事なことより、覚醒剤を、優先してしまいます。

No.69

主の
お礼の言葉で分からないか?
こんなおちょくる話しに
真面目に答えるのはバカバカしくないか。

No.70

主が言いたいのは覚醒剤のことじゃなく、法律のことじゃないの?

No.71

実は答えなんてとっくに出てて出るに出れなくなってるのかも

No.72

そうだね…
違法の理由だから覚醒剤取締法が出来た経緯を問うてるんじゃね?

誰か教えて…



No.73

スレ主もジャンキーじゃね?

No.75

主逃亡w

何でダメかの答えなんか色々あるんじゃね?

まぁそうゆう法律だし。

No.76

お礼/では、そろそろ答えを応えて

No.77

たくさんレスがつきましたが推論を書いてくれる方があまりいませんね

後ほどお礼コメントしますが、推論ではないレスにはコメントを避けるかも知れませんがご了承ください

No.78

ワロタwwwwww

No.79

ヒントは出さないの?

No.80

それは、覚醒剤はがんの特効薬だからです。

No.81

もし覚醒剤が合法だったら……

JTみたいな企業で煙草のようなシステムで税収を上げる。

製造コストは異様に安いから密造されて闇ルートでバラまかれる。

税収減ったうえに大量の廃人のケアで財政破綻。

だから違法…❓


No.82

覚醒剤

お金を持つ人しか使えない→権力者が廃人になる→日本破滅

No.83

何で、のちほどなの❓


そんなレスいらないら、答えを書きなさいよ-w

はぐらかして、 注目されたいだけ❓

時間稼ぎもいい加減にしてら❓


17さんの問いに、何故堪えない❓

変な人。

No.84

あ~あ、主のお礼見てたら、

このスレあきちゃった(笑)

鼻くそ、ほじりたくなるくらい、て、ほじりまくってるけど。

退屈だわ、主の返答(笑)
面白くも何ともない。



絶対に17さんの方が頭いい、文章の書き方でわかる~、男らしくて、ネチネチした話し方じゃなくて、格好いい!

主は、全然だめだな、ゲンナリ。


No.85

犯罪者を逮捕しにくくなるとか?
覚せい剤使用してたらしょうがないねってなるし裁判もややこしくなる。

どうですか?

No.86

覚醒剤とお金でしょ?末端価格なんて、最初の何倍にもなるからね。他の物なら、諦めるか代用品でもいいけど、中毒者にしたら金額なんか関係無い、何としても手に入れたい。だから犯罪を犯してでもお金を手に入れ、覚醒剤を買う。そのお金は日本なら暴力団、海外ならマフィアなどの闇組織。またはテロリスト、それらが大金を持てば、犯罪が増え、国は秩序がなくなり無法地帯になってしまう。日本は暴力団の力がそこまでではないが、海外ならマフィアやテロリストの力が強いから、覚醒剤なんかの犯罪は死刑など厳しいんだよね。

個人がどうより、背景にある闇組織が問題。



って事をいいたいのかな?

No.87

早く10日過ぎないかな~(主の気持ち)

No.88


キチガイになるからです。

本質も何もない。


No.89

>> 48 友人を覚醒剤で亡くした者としては、覚醒剤が悪い確かな理由なんて不要です。 葬儀の場で嘆き悲しんでいた、お袋さんと彼女の姿は生涯忘れない。 … 覚醒剤が悪い確かな理由を聞いているわけではありません

(もちろん、覚醒剤=悪 は言うまでもありません)

No.90

違法は違法だから本質的な面はどうでもいいけど、覚せい剤やってるやつはパイプカットと卵管結紮してほしいよね。

No.91

>> 49 いないと思う これって最終的に主の答え出してくれるのかな? そうかもしれませんね

No.92

>> 50 死んだあと火葬しても骨が残らないからとか? 違います

No.93

>> 57 覚醒剤の害云々とは別の…って意味においてかな? 後でヒントをだしますね

No.94

もう、良いんじゃないの?

主なりの正解を書いてよ。

これだけレス集めて正解がないんだから…。
つまりそれは、多くある考え方の中の一つに過ぎない主の個人的な意見であって、絶対的な本質とは違うでしょう?


別に全否定する気は無いよ。



まさか、満レスまで延ばして、何の意見もレスできない状態になってから、一方的に持論展開する気?

No.95

>> 61 その昔、覚醒剤はヤクザの大きな資金源だった。 まずは栽培も入手も簡単な大麻で勧誘。 徐々にLSDなどより覚醒要素が高い物へシフトさせ、更… 大麻取締法のほうが3年も早く制定されているんですよ

(でもこれ重要なこと)

No.96

>> 67 主が今現在常用中だから(笑) 何度も推論のレスをしていただきありがとうございます

No.97

>> 68 昔コマーシャルで、人間やめますか?覚醒剤やめますか? その頃のわたしは、何?大げさ…とおもってました。動物と、人間の違いは、理性があること。… 何故その恐ろしいものが、社会からなくならないのか?

(このスレの答えを解くポイントでもあります)

No.98

A…くせになるから。思考能力を破壊するから。
元の自分には戻れないから。膨大な自己嫌悪に陥るから。自分の意思では動けなくなるから。灰人になるから。それを、もろもろ知っても意志が弱くなるから。生きた心地がしないから。木々のうつろい季節の変化にうとくなるから。やっぱり灰人になるから。でもそんなのどうでもよくなるから。快楽主義になるから。一時の空しさも一時の快楽で満たせるから。そのあとの自己嫌悪も消せる力があるから、繰り返して穴をうめられるから。わかんないけど、酒依存なんでこんな感じかなと思った。薬物はまったらもっと依存しそうだなと思った。タバコもやめられないんだよね。やっぱりよわいよね。そういう人間はひっかかると思う。

No.99

>> 79 ヒントは出さないの? あとでだしますね

No.100

>> 80 それは、覚醒剤はがんの特効薬だからです。 モルヒネのことをいっているのでしょうか?
モルヒネは覚醒剤ではないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧