インフルエンザ

回答2 + お礼2 HIT数 687 あ+ あ-


2014/05/23 15:24(更新日時)

今週、子供二人が、インフルエンザB型にかかりました。月曜日に職場の上司に連絡して休みました。火曜日に上司から、熱はどうなってる?と📱がきました。二人共かかって、今週中は無理かもしれないと、返事しましたが、月曜日に📱入れて急に熱は下がらないと思うんですが、翌日に📱あって、早く出勤しなさいとの意味で📱したのかな?と、気になって仕方ありません。子供は、今でも、38℃の熱が下がったり上がったりしてます。出勤するべきですか?どうしたらいいんでしょうか?

No.2096838 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その聞き方だと、やっぱり「早く出社してほしい」って意味にとれますね。
でも、インフルエンザでは1週間は無理でしょうし…
誰か他に看ててくれる人はいませんか?
旦那さんと交代で休んだりとかは?

No.2

>> 1 ありがとうございます。実母がいますが、インフルエンザは、伝染病だから、親の貴方が見るべきと言われ見てます。旦那は、難しい人がいるから、仕事は休められないと、言われ自分が一人で見てます。

No.3

インフルエンザは、伝染しますので、最低でも5日間以上休んでください(。症状や薬の関係で) しかしその会社の上司は非常識です、何よりも子供たちが大事ですよ。ちなみに私はインフルエンザの社員に感染して私が休む羽目になりました。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。非常識な社員ですね。結局、周りの事も考えて、1週間休みました。子供達は、熱も下がり元気です。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧