異性のメル友とライブに

回答4 + お礼6 HIT数 1432 あ+ あ-

悩める人
14/06/19 00:00(更新日時)

初めて投稿させていただきます!
24歳女です。

私には某SNSサイトmi〇〇で知り合ってメールしている異性のメル友がいます。
私は趣味友がほしくてそのサイトを利用していました。
そんなときその彼から(以下a君とします)メッセージもらってサイト内だけでメールするようになりました。好きなアーティストがいっぱい被っていて、年齢もタメ、お互い恋人なしなど共通点がたくさんだったので趣味の話だけじゃなく仕事とか悩みとかいろいろメールで話してました。

やりとりしてもう2年以上になります(頻度は2日に1通くらいのペース)
ちなみに私は関東、a君は関西に住んでいるので会うことは特に考えてなかったのですが、a君から一緒にライブ行ってみたいねって話になり、関東での公演のチケットをとってくれ今度一緒に行くことになりました。
関西からだと遠いのに大丈夫か聞くと、a君は1人でも遠くまでライブいろいろ行っていて、関東も行ってみたかったんだーと言ってました。

で、ここからが本題なのですが、昨日a君に彼女ができたと報告がありました。
お互いフリーで、励まし合っていたのでちょっと寂しい反面ほんとおめでとうという気持ちです(*^^*)

ただ、私的には彼女できたなら私とのやりとりってしない方がいいだろうし、ライブ一緒に行くのもどーなんだろって思って…自分が彼女の立場だったら嫌なので;
でも、a君は特に気にしてないようで、やっと報告できるよなんて嬉しそうにメールしてきます。

この場合、ライブは断った方がいいでしょうか?
関東での公演なので、彼女と一緒に行ったらとも言えず悩んでいます…

長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします(>_<)

タグ

No.2106382 14/06/16 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/16 23:21
リク ( ♂ vgZpc )

同じ趣味を持つ友達同士としてライブに行くのであれば何も悩む必要はないでしょう?

後ろめたさが有るのは男と女の関係を期待しているからなのではないですか?

異性の友達が一人も居ない恋人に魅力を感じますか?異性の友達が何人か居るのはやっぱその人が魅力的だから。

純粋にライブを楽しみたいのなら行くべきでしょう。

男と女の関係も期待しているのならある程度の覚悟を決めて行くか、すっぱりと止めるべき。

でも主さんはまだ23とお若いので冒険もありかな(笑)

No.2 14/06/17 00:30
通行人2 

その彼女さんは知っているのでしょうか?黙っていくのは気が引けますけど
彼女も知っていて、了解済みなのでしたら気にしなくていいと思いますよ😃

No.3 14/06/17 13:32
案内人さん3 

一方的に断るのではなくて、

こういう事を彼女👩が知って本当に何も問題はないのかどうか、

それを彼に説明してよく確かめておくといいのかと。

No.4 14/06/17 13:44
OLさん4 

私だったら断りますね。趣味友だとしても、やっぱり彼女からしたら異性と二人でライブに行くとか気が気じゃないでしょうし。自分が逆の立場だったらと思うと、行けないですね。

No.5 14/06/17 22:05
お礼

>> 1 同じ趣味を持つ友達同士としてライブに行くのであれば何も悩む必要はないでしょう? 後ろめたさが有るのは男と女の関係を期待しているからなの… レスありがとうございます♪

彼とどーにかなりたいとかは絶対ないです!!
ほんとに友達って感じなので…

お互い恋人いないうちに一回くらいライブ一緒に行ってみたいねって話からこーなりました。
2年以上メールしてて、お互いずっとフリーだったのにまさかこのタイミングかーって感じです(TT)

No.6 14/06/17 22:11
お礼

>> 2 その彼女さんは知っているのでしょうか?黙っていくのは気が引けますけど 彼女も知っていて、了解済みなのでしたら気にしなくていいと思いますよ😃 レスありがとうございます♪

絶対知らないと思います…
そーですよね(>_<)
私も彼女の立場だったら嫌なので、そのこと伝えてみます!

No.7 14/06/17 22:18
お礼

>> 3 一方的に断るのではなくて、 こういう事を彼女👩が知って本当に何も問題はないのかどうか、 それを彼に説明してよく確かめておくといい… レスありがとうございます♪

そーですね!!
彼はあまりその辺気にしてないようなので…
正直私と行くより彼女誘ってデートとして行ってくれて全然いいのでそのこと伝えてみます☆

No.8 14/06/17 22:21
お礼

>> 4 私だったら断りますね。趣味友だとしても、やっぱり彼女からしたら異性と二人でライブに行くとか気が気じゃないでしょうし。自分が逆の立場だったらと… レスありがとうございます♪

やっぱそーですよね…
自分がされて嫌なこと人にはしたくないですもんね(>_<)
その辺のとこ話して、今後メールはフェードアウトしていこうと思います。

No.10 14/06/19 00:00
お礼

レスくれた皆さまありがとうございました♪
以下ご報告させていただきます。

自分の思うことを伝えたところ「お互いそんなに干渉しあってないから大丈夫。もうチケットとっちゃったし…他のライブは彼女と行くから大丈夫(笑)」
だそうです!!

何が(笑)だって感じ(`´)
真剣に考えてた自分がバカみたいです。
こんな約束しなきゃよかった。a君もずっと彼女いなくて悩んでたけど、私もなかなか彼氏できず悩んでるの知ってるのに、なんか自分が彼女できたとたん調子こいてます。

チケットとってもらっちゃった形にはなるので、このライブだけは行ってもう連絡はしない!!って思ったんですが、なんかイライラしてきてライブすら行きたくないです。
会ったらノロケ話聞かされそうだし…

お互いラインもアドレスも電話番号も知らないので、サイトを退会すれば、すっぱりきれるんですが、さすがにそれは非常識でしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧