脳の障害?
脳についてですが、脳の障害が原因での精神疾患で、レントゲンや検査ではっきりさせてくれる大きな病院ってありますか?
以前 NHKで鬱の方が専門医?で脳のレントゲンをとったら確かに萎縮していました。
私は何をやっても前向きに考えることができず、考えを変えることもできません。
家族には頑固と飽きれられていますが、頑固もここまでくると病的で精神や生活に支障があります。
自分でも疲れ果てて、自分が何をしたいのかもわかりません。
自分の考えは大変だなぁと思うのですが、どういうわけか治せません。幼少期からずっと考え方は変わっていません。
脳やその他に異常が無ければ、自分の考え次第ということで、晴れてカウンセリング等のお力を借りても、やり直したい改善したいのですが、脳?の異常ではそれらも無意味になりそうだし、自分を責めるのを辞めて病気を受け入れたいです。
誹謗中傷はやめて下さい。文章では伝わりづらいですが、本当に悩んでいます。
ご存知の方のみ、レスお願い致します。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
皆さんありがとうございます。脳外科 明日にでも伺ってみます。
頑固は、考えを明るく前向きにできないと、母親には頑固者!と言われます。
私もそうできたら楽かも知れませんが、自分で自ら苦しめているのに母が言う“ポジティブ”に考えられないのです…
私には幼少期からなのでネガティブが普通でしたが、
『変えないお前が悪かった!』
と責められますが、変え方がわからず頭が言うことを聞いてくれない感覚です。
幼い頃から不安・取り越し苦労・心配性が治らずその結果、今の状態を招き、ずっと続いています。
救いようの無い人間です。
失礼ながら病院も専門医の居る病院に行かないとなんぼCT、MRIを撮っても、正確な診断は出来ませんよ。
只の不安障害なら良いですが、もしも発達障害なら治りません。
不安障害テスト
発達障害テストを各々検索して、大まかな事を調べて見て下さい。
不安障害なら精神神経科の有る病院、発達障害なら小児神経科の先生で、成人の発達障害を診断出来る。病院を探して下さいませ。
発達障害の先生は、
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://child-neuro-jp.org/visitor/sisetu2/hssi.html&hl=ja-JP&ei=_kaBU8edO8LTkwXKvoHICA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30
此方に検索すれば、出てきます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 338HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 241HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 225HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 221HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 182HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧