トラウマから抜け出したい

回答2 + お礼1 HIT数 1494 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/02 18:06(更新日時)

大学三年生です。今付き合って1年になる彼氏がいますがまだ彼とsexをしたことがありません。

私にトラウマがあってできません。高校生の時に習い事で一緒の大学生の人と付き合っていたのですが、当時強引にされて痛くてつらかった記憶が今でも消えません。当時は彼に嫌われたくないのと背伸びしたいのとで自分の意思を持って断ることができませんでした。馬鹿だったと思います。

その後1人と付き合いましたが、その人とはそこまで深い仲にならないうちに別れてしまい、しばらく彼氏がおらず今の彼氏です。

今の彼氏は私をとても大事にしてくれます。最初はしたくなかったけれど彼の誠実な想いを感じて、彼とならと思える関係です。

付き合った頃に私がトラウマがあることを話して泣いてしまったので、彼は本当に気を遣ってくれるし、いちゃいちゃすることはあっても私が拒むと必ずやめてくれます。

でももう一年も付き合ってる。私の心は開いている、頭では彼とならと思えるのに、実際にその場面になると体がこわばって力が入ってしまいます。

彼はいつもその時、大事にするから信じてって言ってくれます。私も彼を信用してないんじゃない、むしろ彼とならしたいと思うのに体が自分のものでないように強張ってどうしようもなくなります。そんな自分が情けなくて最近は泣いてしまうこともしばしば。

彼に申し訳ないです。彼の悲しそうな顔を見るたびに心がいたみます。

彼は忘れられるまで待つからいいよと言うのですが、一年もたっているのに私は変わらないし、しようとすれば泣かれるんじゃさすがにいつか愛想尽かされると思っています。

でも体が本当に思うように動かない…
トラウマがある方、どう抜け出せましたか?どうしたら変われますか?

タグ

No.2112053 14/07/02 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/02 14:28
お姉さん1 

過去のトラウマから抜け出すのは容易ではないと思います😥

なので、無理せずゆっくりと時間をかけてもいいんじゃないでしょうか・・・

今の彼なら信じてもいいでしょうし、時間をかけても大切に守りたい相手なのではないでしょうか❓💦

No.2 14/07/02 18:03
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

焦ってもどうにもならないとわかっていながら、もう何年か前のことなのに忘れられないでいて、本当に時間が解決してくれるのかなと不安になっています。

そうですよね、彼には本当に申し訳ないけれど、信じてみます。

No.3 14/07/02 18:06
お助け人3 

彼を信じて焦らなくて大丈夫ですよ。
彼のこと、大好きって気持ちを表すために、後ろからでもいいから、ギューッと抱きしめてあげるとか。そのうちに、触れ合うのも抵抗なくなるかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧