信じたいのに疑心暗鬼で辛いです。

回答3 + お礼1 HIT数 956 あ+ あ-


2014/07/19 17:16(更新日時)


こんばんは。
付き合って間も無い(1ヶ月も経ってないです。)彼氏がいます。
彼の方から告白してくれました。
と言っても両想いって最初から分かってたようなものでしたが。
まだ少し緊張しますが,一緒にいる時とても楽しいです。


夏休みあちらが短期留学に行くのと帰省するのとでほぼ会うことが出来ません。
1日も会えないかもしれません。
付き合いたてで全然関係が安定しない中、かなり不安になってしまっています。

留学にしても帰省にしても勿論仕方がないことだと重々承知しているのですが、元々彼はほぼ愛情表現もせず、連絡もそんなに取る方ではないのでますます不安が募ってしまうのです。

それでも彼から付き合ってと言われたから信じていたい気持ちと、でもこれから会えない間に気持ちが冷めてしまうのではないかという不安と毎日葛藤していて辛いです。

彼に愛情表現とか連絡、たまにはしてほしいなと率直に気持ちを伝えたところ、とても反省してくれて「俺が気持ち伝えるの下手なんだと思う。ごめんね。」と謝ってくれました。
また「離れてても会えなくても、好きだから。連絡が少なくても好きだからそれは勘違いしないで。」とも言われました。

彼はとても誠実です。
信じたいです。
本当に信じたくて信じたくて仕方がないんです。

だけどやっぱり不安で、信じられなくなってしまいます。

彼が本当に大好きなのに。

私はどうすればいいでしょうか。

また、彼のような男性がいましたらご意見お待ちしております。

勿論その他のご意見もぜひぜひお待ちしております。



タグ

No.2117887 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

主さん、なぜ前スレは放置なんですか?
レスしてくれた方に失礼ですよ。


スレだけ読んでると、10代か20歳そこそこの女の子なのかな
と言う感じがしましたが
実際は25歳ですよね?
彼は年下かな?

「信じる」って凄い自分都合の言葉だと私は思っています。
自分の思うようにならなければ
「信じてたのに!裏切られた!」
なんて言う。

信頼関係なんて、信じて!信じる!
と言うんではなく、自然にお互い感じて行くものだと思います。

付き合って1ヶ月も経ってない関係で
信じる云々、信頼関係云々言う方が
嘘くさい。
何も知らないに等しい関係で、何を信じるの?
と思う。

自分が彼を好きだから、離れても頑張ろう!
自分の精一杯で彼と付き合い
ダメになったら、それまででしょ?
相手に委ねないで、責任を押し付けないで
私は、待ってるから頑張ってきて(^-^)
と素直に言える女性になったら如何でしょう?

それから、本当に好きだったらマメに連絡取る?
そんなの一人によるでしょ(^^;

あまりウジウジしてるのはウザイですよ。
しかも、夏休みだけでしょう?

No.3

あまり連絡を催促すると、嫌がられてしまいますので、

しばらくは彼👨が反省したという所を様子見してもいいと思います。

ちゃんと反省してくれているといいですね…

No.2

>> 1 どうもありがとうございます。
そうなんですよね..
連絡は取りたいです。
でも、本当に好きな人だったらマメに取るものじゃないかなぁなどと考え始めると自分はとりあえず学生時代の繋ぎの彼女なのかな、と思ってしまいます。。

No.1

それだけ言ってくれるのでしたらとりあえず信用したいですね
でもせめて連絡だけは取り合いたいですよね
ずっと音信普通なんて不安すぎますしね👊

  • << 2 どうもありがとうございます。 そうなんですよね.. 連絡は取りたいです。 でも、本当に好きな人だったらマメに取るものじゃないかなぁなどと考え始めると自分はとりあえず学生時代の繋ぎの彼女なのかな、と思ってしまいます。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧