前向きに(すみません長文です)

回答4 + お礼4 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
07/01/06 16:55(更新日時)

前向きに考えるのが 一番良いとわかってます。
付き合って8年 結婚して10年の間に 4回浮気されました。この一年間は 本気になったのか ばれて、散々揉めて 話し合いました。旦那は私と離婚する気はないと言うけど 相手が既婚だったからかも。愛人を認めてとまで言われ 別れてくれないので 見切りつけ 相手の旦那さんにバラしました。それがキッカケで 不倫は続けられなくなりました。
暫くして旦那はこちらに帰ってきて かなり 頑張って私や子供たちの為に いろいろしてくれます。家事もままならない私のかわりに 家事育児して仕事もしてます
『やり直したい 最初から別れる気ない もう 絶対しない 今までは 浮気くらい…と思ってた 一生償う そばにいてくれ…』
私は離婚する気でいたので やり直す気はないのに 離婚もできない
『離婚はしない』と旦那は言います。
やり直して幸せになれるのか…相手より愛されてなかった記憶を忘れることできるのか…前向きはやり直しなのか 離婚なのか わからなくなりました

タグ

No.211884 07/01/06 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/06 11:41
通行人1 ( ♀ )

私はまだまだ結婚して6年ほどですが、同じ悩みを抱えてます。浮気は二度ありました。一度は姿を消した事もあり、二度目はシングルマザーとで、相手とは結婚を前提に付き合いたいと言って、親にまで挨拶に行っていたようです。ばれてなければ、本当にそうなっていたのか…。それから5年たちますが、やはり忘れられませ。主人はもうそんなバカな事はできない。と言いますが…。私も現状維持か、離婚かで模索している状態です。なかなか簡単に答えは出せないですよね。でも、ご主人も今は頑張ってるようなので、もう少し様子をみてもいいかと思います。最後のチャンスを与えてからでも離婚は遅くはないかと思います。長々と失礼しました🙇

No.2 07/01/06 12:39
匿名希望2 ( ♀ )

こんにちは😃
私も今同じような状況です…結婚8年目で初めての浮気でした。
浮気ではないにしろ裏切られたと思う行動が何度かあったので、今回は許せず離婚するつもりでした。
でも旦那はやり直したい、一生償っていくから見てほしいと言います。
うちは子供の為にあと18年間一緒に居ようと話し合いで決めたのですが…
旦那を好きな気持ちはありますが正直、未だに離婚しようか迷っています。
簡単に決められないし、離婚出来ないけど常に頭にはあります。
離婚はしようと思えば出来るから迷ってる間は自分磨き、貯金する時間に変えて人生楽しむようにしたらいいかもしれないと最近は考えるようになりました。
忘れなくていいと思いますよ。過去は消せない。でも自分の人生をその事でおしまいにするのは勿体ないです!
主さんにはご主人より幸せになってほしいです😃

No.3 07/01/06 13:29
お礼

>> 1 私はまだまだ結婚して6年ほどですが、同じ悩みを抱えてます。浮気は二度ありました。一度は姿を消した事もあり、二度目はシングルマザーとで、相手と… 最後のチャンスですか…そうなんですよね 離婚はいつでもできますよね
しかし 何年後かにまた やられたら…その時 私は どうなるのかな…
ずっと この不安な気持ちのまま 暮らすんでしょうか?
5年間 耐えてるんですね 辛いですね!でももう 旦那さんは浮気しないですよ!大丈夫でしょう?
レスありがとうございました

No.4 07/01/06 13:39
お礼

>> 2 こんにちは😃 私も今同じような状況です…結婚8年目で初めての浮気でした。 浮気ではないにしろ裏切られたと思う行動が何度かあったので、今回は許… そうですか!①番さんも②番さんも ありがとうございました。
また 浮気されたのに 離婚もせず 暮らすのは 自分自身あまりにもプライドがないのでは…このままでは 惨めになるばかりでは…と 苦しかった。
②番さんみたいに 離婚するまでは 貯金と 自分磨き…。
しますね 私も。
うちの旦那も 見ててくれ 一生償うから、と言います。
私は 私を愛してない期間があったことや ないがしろにされたことを 許せないでいます。
過ぎたことに とらわれて 自分の一生がそれでおわるなんて…それこそ もったいないですよね
…完全ではないけど 少し 心が晴れました
レスありがとうございました

No.5 07/01/06 14:57
匿名希望5 ( ♀ )

私は結婚2年目で浮気され1年の別居までしたけど離婚したくない私への愛を改めて知ったとまたスタートきり7年になります。その間も怪しいと感じる行動が度々。もう旦那を信用していない為ちょっとの事でも過敏に反応する自分がいます。幸か不幸か子供に恵まれず…離婚する事だけが幸せになれる保証があるわけでもなく、かといって過去の苦しみに縛られ不安な気持ちのまま生活するのもどうか?と考えています。…が結局私は弱く意気地無しで一人になる事もできない💧
なら旦那への執着を少なく将来一人になる事も想定すれば、悩んで一日終わるより楽しく過ごせる一日にしようという訓練をし始めてます。旦那といて一瞬でも幸せだなぁと感じる時があるうちは離婚できないカナ??って… 嫌いになるって理屈ぬきで全て嫌気がさすしそんな人といても楽しい嬉しい幸せだと感じる瞬間はないと思います。 それを自分のものさしにして見極めたいと思います。

No.6 07/01/06 15:34
匿名希望6 ( ♀ )

家事もままならないとのことですが、主さんはご病気ですか?
この状態で離婚をされたとして、生活の目処は立っていますか?
自立するべく、体調を整え、仕事をしてから、離婚をするかどうか決められたら良いと思いますよ。

体調・金銭共に余裕が出来れば、考え方も変わって来ますし、離婚をするにも自信が出ます。

No.7 07/01/06 16:49
お礼

>> 5 私は結婚2年目で浮気され1年の別居までしたけど離婚したくない私への愛を改めて知ったとまたスタートきり7年になります。その間も怪しいと感じる行… 正直に 話してくれて ありがとうございます。
お気持ち よくわかります。
離婚するほど 嫌いになれてないんですね。
私もです…
私も嫌いになるまで 離婚しないで 楽しんで暮らすよう 頑張ってみます。
相談して良かった…

No.8 07/01/06 16:55
お礼

>> 6 家事もままならないとのことですが、主さんはご病気ですか? この状態で離婚をされたとして、生活の目処は立っていますか? 自立するべく、体調を整… レスありがとうございます。
病気ではないですが つい思い悩んで 何も手につかなくなってしまいます。
仕事もフルでしてますので 自立は難しくないです
あなたは 何か 経験がありますか?
できたら 聞かせて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧