風疹ワクチンで奇形児
もうそろそろ赤ちゃんを、と思い、主人と一緒に風疹の抗体検査を受けに行きました。
主人は大丈夫だったのですが、私が見事にひっかかって、風疹のワクチンを打つ事になりました。
前もって分かったことで、安心できました。
しかし、ワクチンを打つと、二ヶ月は避妊しなくてはいけませんよね?もちろん今まで一度も生でした事はなく、必ずコンドームをつけていたのですが、ワクチン接種後、二ヶ月以上経っても人によってはまだ風疹のウイルス?が身体に残って、二ヶ月後に妊娠したとしても影響が出るのではないか?とヒヤヒヤしています。個人差があるみたいですし。
あと、なかなか妊娠できなくて、何年も経ってやっと、という場合、その時にはすでに予防接種の効果がなくなり、抗体が少ない、という事があるのでは?
なんかもう色々と心配です。
産婦人科で予防接種受けようと思ったのですが、電話したら内科で。と言われたので、相談もできません。内科の先生は産婦人科にはそこまで詳しくないでしょうし。
なんだかすごく不安です。
医療従事者の方いたら、または、知識がある方、教えてください。
No.2119768 2014/07/24 17:23(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…55レス 1998HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…24レス 538HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…20レス 388HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 292HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 348HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 246HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧