娘のおやとして

回答6 + お礼1 HIT数 1790 あ+ あ-


2014/07/26 11:58(更新日時)

初めて相談します 娘夫婦 子供二人女の子 一歳半と生後一ヶ月 旦那の浮気から始まり今お互い別居中 旦那は縛られたくない 今は遊びたい っと言い女のところに住みついている 娘は離婚はしたくない子供二人と一緒にアパートで旦那が気づくまで待っていると言ってます がかなりの精神的なストレスがきており鬱傾向になっていくような気がします 今回の件はあちらのご両親も知っており今はなんだかんだといろいろ助けて頂き有難くおもいます これから先決めるのは娘次第だと思いますが一度あちらの両親とも話し合った方がいいのかどうしたらいいのかわからなくなってます

タグ

No.2120077 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

親同士が話し合っても何の解決にもならないと思います。親が出来る事って、娘をフォローしてあげることくらいじゃないかなと思います。

No.2

無理やりにでも家を出して自分の所に置いたとしても、娘さんが納得しないと先には進めないと思います。
娘さんの我慢の限界まで待たれた方が良いかもしれません。

主さんには黙って見守るのは一番辛い事でしょうけどね。

No.3

親として、胸が締め付けられる出来事ですね。
娘さんが納得するまでは、頻繁に家に行って一緒に過ごして、少しでも明るく、美味しい食事でも一緒にとってみては。離婚となったら、しっかり向こうから慰謝料貰いましょうね。

No.4

>> 1 親同士が話し合っても何の解決にもならないと思います。親が出来る事って、娘をフォローしてあげることくらいじゃないかなと思います。 ありがとうごさいます 私も怒りぶん殴りたいくらいな気持ちです 相手の女からも慰謝料取りだいたいため先日娘に内緒で探偵頼みました 結果待ちなのですが 今はそれくらいしか娘に力になれないかなといろいろ考えやりました

No.5

娘さんが可愛そうですね。
一度機会を設けて、家族会議をされたらいいかと思います。先延ばしにしてると、精神的に参ってしまいます。お子さんにも影響が出ます。

No.6

慰謝料を取るために探偵を雇ったんですか?

娘さんの意向と違う…

離婚となると、(言葉おかしいかもしれないけど)婿親も敵ですよ?

何を話し合うんですか?

婿親が
「出来の悪い息子を許してやってください…」と土下座しにくるなら、話だけなら聞いてやってもいいけど。

主さんはこっそり探偵を雇って、離婚に向けて?準備してる。

娘さんは、壊れそうになりながら一生懸命子育てし、浮気夫の帰りを待っている。

なんか違う。
かみ合ってない。

わたしにも娘がいます。

娘を不幸にする婿を許せない気持ちは痛いほどわかります。

でも、離婚に向けて動かない。

復縁に向けて動きます。

結果、離婚に至ってしまっても、わたしは娘の味方だから。

娘の意見に寄り添います。

婿が改心せず、娘がダメ婿に見切りをつけるまで待ちます。

見切りをつけた時には、探偵の力など借りない。

わたしがこの手で
婿、その家族、浮気相手、関連した人間全てに制裁を与えます。

二度と立ち上がれないくらい叩きのめす。

探偵を雇うお金があったら、
娘の気分転換に旅行に連れ出したり、
美味しいものを食べさせたりするかな。

婿が転がり込んでるなら、相手の特定なんて朝飯前ですよ。

お金もったいない。

No.7

見守るなんて悠長な事は言ってられないのでは?鬱状態なんでしょ?危険だよ。相手の親ともきちんと話した方がいい。娘さんの気持ちが一番ですが、今は意地だけで、動こうとしないだけです。鬱が悪化したら、孫にまで影響がでますよ。アパートで待つにしても、連絡は毎日でもとらないと。
一度、しっかり相手の親と話し合いを持つべきだと思います。

探偵を雇うのも私はアリだと思いますよ。現実をきちんと確かめないと、離婚だろうが、継続だろうが必要だと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧