20代女子のおさげ髪

回答5 + お礼1 HIT数 8464 あ+ あ-


2014/08/04 13:25(更新日時)

20代です。
おさげ髪?と言うのか分かりませんが、髪を下の方で二つ結びしてるのってアウトですか?ギリギリセーフですか?


今ツインテールとか言って上の方で二つに結ぶ人見かけますけど、あれはアウトだなと思いまして、下の方ならセーフかどうか聞きたいです。


好きにすればとかじゃなくて、客観的な感想を聞きたいです。

No.2123151 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

まとめてレス失礼致します。

・本人に似合ってるかどうか
・ただ結ぶのではなく、緩く巻いたり、小物などでアレンジする

この点を気をつければ二つ結びもセーフなんですね!良かったです。

いま毛先だけパーマかけてるので、小物などで頑張ってみます;

年を重ねていくにつれて出来る髪型が少なくなりますね…(´д`)
若いうちに色々楽しみたいと思います。
皆さんレスありがとうございました。

No.5

ストレートヘアですか?きっちりお下げにしてると幼く感じるけど、ウェーブかかってたり、ゆるゆる感を出したお下げはいいと思う。

No.4

20代でも30代でも似合ってればいいと思いますよ。
10代でもにあって無い人はアウトだと思います。

30代でも似合ってる人が周りにいてるのでそう感じます。

No.3

似合ってればいいんじゃないかな❓ 下の方で結ぶなら結構年齢選ばないと思う。20代って看板しょって歩いてるワケではないからね^^

ツインテールはちょっと。。最近復帰したゴマキ(28歳)は似合ってたけど(笑)

No.2

20代なら余裕でセーフでしょ
私も20歳前後にしてましたし、職場でもしてる子何人か見かけてましたよ

No.1

単に二つに分けて結ぶだけじゃ、子供の髪型ってイメージが強く、アウトかなと思います。

編み込みを混ぜたり、ヘアターバンや、面白いフレームのおもちゃみたいなサングラスをアクセントで頭にかけてレトロっぽくしてみたり、巻いてゆるく結んで帽子かぶるとか、単調な髪型に見えないような工夫をすれば、20代なら全然いけると思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧