お宮参り

回答10 + お礼1 HIT数 949 あ+ あ-


2007/01/07 03:21(更新日時)

服装の相談なんですけどみなさんお母さん方は着物でしたか?スーツでしたか??

タグ

No.212397 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

一括のお礼で失礼します🙇
みなさんご意見ありがとうございます🙇🙇
一人目の時は実家の両親とスーツでした。今回再婚で田舎に嫁いだので着物の方がいいのかなって悩んだけどやっぱり授乳とかあるしスーツの方が楽ですよね🙋
出産で体型変わってスーツ入るか心配😱
みなさんありがとうございました💓

No.10

カジュアルスーツ。でも宮参りは首座った3か月たってからでした。自分の体もですが赤ちゃんに負担にならないように考えて

No.9

1人目は義母と行きワンピースで、2人目は実母と行き着物でした

No.8

産後で着物はかなりキツいのでイヤでしたが姑に無理やり着物着せられました。お宮参りから帰ってみんなが食事をしてる中私は疲労で一人隣の部屋で横になっていました。母は子供に私の兄が着て何十年もとってあった高級な着物を着せ姑はそれに文句 いったい何のためのお宮参りなのか 今思い出しても腹が立ちます。ちなみに二人目はさすがにワンピース着ました。関係ない話までしてすいません。周りが何を言ってもあなたが選んだ方がいいです。

No.7

スーツでした😃

No.6

スーツでした。産後だし、着物を着る発想すらなかったです。

No.5

私もスーツで行きました😊
動き易さ重視です☝

No.4

スーツでした。

体力が落ちているし、授乳の事を考えてそうしました。

No.3

スーツでした。

No.2

私も着物きました

No.1

着物でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧