バイクの後ろに乗った時の姿勢について
素朴な質問になります。 バイクの後ろに乗せてもらうことが、ありますよね?バイクは400CCだったと思いますが、先日、たまたま母の知り合いの男性が用事で私の家に訪ねてきました。男性はバイクで家に来たんですが、男性はバイクの免許を取得して半年ぐらいだそうで、私の家にバイクで来たのは初めてでした。私が興味本位で「バイクの免許取ったんですね。良かったですね」と話したら男性は「そうです。まだ半年ですけど、良かったら、この家の周辺だけ軽く運転するんで、後ろに乗りませんか?」と言われたんで、家の周辺ならそんなに遠くなく距離は短いんで、後ろに乗らせてもらいました。私はとうぜん、後ろに乗る場合は安全のため、両腕を男性の腰に回して、背中に頭をくっつけて、もたれて抱きついた姿勢で乗りました。ところが男性が「両腕を腰に回すのはいいけど、背中に頭をつけてもたれるのは、やめてほしいな… 抱きつかれてるみたいでさ…」と言われてしまったんで、乗せてもらうのをやめにしました! 後ろに乗る場合は、抱きついた姿勢でないと危ないですよね? 私的には、そんなに強く抱きついたつもりはありません。バイクに詳しい方に質問です。 よろしくお願いします。
タグ
No.2126451 2014/08/12 22:02(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
バイクの違反点数について私はわからなかったんですが、1年以内で二人乗りが見つかったら違反なんですね… 断って良かったです! 乗る姿勢については、前もって説明はありませんでした。質問しなかった私も悪いですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧