お水、ママの悩みで投稿した者です。新に…

回答2 + お礼2 HIT数 909 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/08/20 05:01(更新日時)

私には死にそうなぐらい苦手な女性のお客さんが居てます。
その女性客が来ると私は喋れなくなるぐらいです。 その女性客は、いつも私を、お前!と言って 名前は一切呼ばれません。他の従業員も、そ の客を苦手にしてます。
この間も、その女性客に乾杯~と言ったら、
なんでお前と乾杯せなあかんねん!
とキツク言われました。自分のお酒を飲んでるグラスなのに…。自分のお酒なら、厨房に入って一人で飲んどけ!とまで言われました…。
そんな女性をママは、従業員として土曜だけ来 てもらうと言って来ました。 土曜は、他の従業員は昼間の仕事で出勤出来 ないので、土曜はいつも
ママとマスターと 私だけです。
ママは、私がその女性を苦手なのを知ってるのに、あえて入れます。 たぶん、私を追い出しにかかっているかもし れません…。
私は実際にその例を見ました。
辞めてほしい従業員が居たら、まずその娘の 苦手な客を呼び、逃げ道を無くして、回りか ら攻める感じです。 ママは、一切クビとは言わず、自分から辞め るように持っていくのが得意な人です。
その娘は頭がいいので、状況を察知し、 自分から荷物まとめてその日に出て行きまし た。 私も今そんな心境です。
いったいママが何を考えてるのか、分からな くなりました。最初は可愛がってくれたのに…
普通ならもう辞めてるとこですが、
11月にあるイベントの構成をやって ほしいと言われたので、そのイベントまで居てるか、
もうすぐにでも辞めるか… 悩んでます。

いい方に考えるなら、苦手な人をわざと入れて、
私を鍛えようとしてくれてるのかな…

タグ

No.2128625 14/08/19 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 07:01
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

ママさんに、その横暴な女を従業員として共に働かなければいけないのならば、私は退店を考えます。と、ハッキリ言ってみては?

主さんが必要な存在ならば、引き止めるなり考えるなりシフトを変えるなりするでしょう。

二つ返事で退店を承諾するならば、主さんの存在はそれだけという事ですし、そんな横暴な女と我慢して共に働く必要も無い、という事です✋

No.2 14/08/19 08:24
お礼

No.114さんへ。

お返事ありがとうございます。
そうですね…それも今考えています。
その女性を入れるなら辞めると。

その女性は、このお店の従業員は誰一人仕事できるやつおらんからな。と、皆に言ってました。
昔居たスタッフも、かなり泣かされてたようです。その女性は、冗談も真顔で言うので、本当に
腹立ちます。笑い方知らないのかと思うぐらい、
従業員に対しては、一切笑顔はありません。
その女性がお客で来る前に、今から行くコールが
お店にかかってきます。
その女性が来ると分かった瞬間、心臓が痛くなります…動悸みたいな感じに…
他のお客さんなら、ちゃんと接客できるのに、
その女性に対しては、何か言われると思い、固まります。だから余計に、仕事ができんやつ、喋れんやつと思われてます。
喋れんような雰囲気を作ってるのは、その女なのに…

No.3 14/08/20 01:45
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

透明レス者が113人もいる!

主さん、冷静に考えてみたら?今の主さんとその女との関係は客と従業員。だから主さんも腹が立っても我慢して女を立てなきゃいけない。でもその店に女が働きにくるなら、関係は対等になるよね。ましてや主さんはその店で先輩になるんだから、立場は逆転していると言ってもいい。

後は自分で考えて。色々方法はあると思いますよ。

No.4 14/08/20 05:01
お礼

No.314 経験者3さんへ。

レスありがとうございますm(__)m
言われる通り、立場は逆になります。
でも、またお客で来た場合、また言われます。
いたちごっこみたいにならないのが一番
いいのですが…

ママが言うには、その女性はスナック勤めしてて、市内で二番目に仕事ができる女性だと言ってました。
だから、うちのお店に来てほしいのだと思います。でも、それだけ仕事出来るなら、なんで
今働いてるお店があるのに、うちに来れるのか
不思議に思います。しかも土曜に。

それにしても、ママは本当にややこしいことしてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧