イライラしてしまう…
家庭内別居中です。イライラするので相談お願いします。
家賃と光熱費は旦那が払ってくれています。
私は、週4( 7.5)プラス月数回( 短時間)のお手伝いのパートをしています。
送りと迎えに行ける時は、旦那の仕事の送り迎えをしています。
家庭内別居中なので、部屋も別、ご飯も別ですが
家賃など払ってもらってるし送り迎えは今は私の気持ちとしてしています。
しかし
最近2回程迎えに来れるのに来なかったと腹をたてられ
1回目は、結局は旦那の勘違いだったのですが
家に帰ってきた早々、無言でドアを強く閉め、キレていました。
今までにも、洗濯機や愛犬の小屋を壊していて、それくらいの物に当たる音で、ビックリして聞いたら
「迎えに来れるなら、来てくれても良くない?あなたも愛犬に怒るでしょう?それと同じです。いずれ離婚する相手と関わりたくないので、しんどいのでやめてください」と言われました……
2回目は、私が迎えに行くのがしんどくて、行かなかったんですが、「出かけてるわけじゃないですよね?家でゴロゴロしてるなら迎えに来てくれたらいいのに。」と言われました。
パートがある日の迎えは、しんどいので、バスで帰ってきてくださいと、お願いしたのですが、バス停( 家から徒歩10分)まで迎えに来てくださいと言われ、迎えに行ってます…
迎えに行かなかったら腹をたてられ、私は、何がなんでも迎えに行かなければいけないのでしょうか。
家を出るまでの我慢だと思いながら、過ごしてますが、イライラしなくても私が迎えくらい行ってあげればいいのでしょうか。
家賃など俺が出してるんだと言うような男です。
新しい回答の受付は終了しました
通常、家庭内別居というのは、子供がいて今すぐには別れられない場合が殆どだと思います。貴女の場合は、すぐに経済的に自立出来ない事が、理由でしょうか?貴女は離婚したいのですよね?旦那様が、無理矢理引き止めてこの状態なのですか?
婚姻期間ですから、旦那様は貴女に生活費を払う義務はありますが、旦那様にとっては、今の生活にメリットはあると思いますか?というか、自立への目処はたちましたか?地域によって違うと思いますが、最低でも二、三百万の貯蓄は無いと、自立は難しいと思います。
今の状況、辛いですね。
主さんが実家にでも頼れたら
今すぐにでも家を出れたら良いんですけどね。
旦那さんも気持ちの中で限界にきてるのかもしれません。
いずれ必ず離婚する人と一緒に暮らしてるのは
お互いがとてもストレスですよね。
旦那さんはそのストレスを主さんに向けて発散出来るのが、送迎の事で当たる…なんでしょう。
けど、いくら家賃を払ってくれてるからといって
バスで帰宅出来るならすればいいのにって思いますけどね。
主さん、頑張ってお金貯めて早く家を出れますように…
メリットが無いとすると、旦那様はなぜ貴女を住まわせているのでしょうね?自立出来ないのは、貴女の事情ですから、トットと、財産分与して離婚すれば、イライラする事も、貴女も旦那様もしなくて済むでしょうに。どちらかが有責者という訳ではないのでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧