流行りの服、雑誌を良いと思えない

回答5 + お礼5 HIT数 3863 あ+ あ-


2014/09/18 10:51(更新日時)

自分には服のセンスがありません。
でも、流行りの服や雑誌のコーディネートを良いと思えなくなりました。
芸能人、モデルのファッションを見ても良いなと思えません。

1年くらい前まではおしゃれが好きで好きなモデルもいて、あの服が可愛いこの服がカッコイイと洋服を見に行く度にワクワクしていました。
でも自分にとっては黒歴史です。

センスもないのに奇抜なファッションや少女趣味な格好を好んでしていました。
いい歳してかなりイタかったです…なんでセンスないのにあんな格好してたんだろうと思い出す度に恥ずかしいです。

その反動で最近は地味〜な服ばかり着るようになりました。
シンプルなら目立たないし無難…それでも自分はダサイです。
本当はおしゃれを楽しみたいのですが、どう楽しめば良いか分からなくなりました。

どうしたらまたおしゃれを楽しめるようになるでしょうか?
自分に似合うファッション、好きなファッション見つけたいです。

No.2137868 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 センス自体は論理的な法則性があるものなので デザインの勉強や実践で身につく技術の一種です。 基本的なことはネットで検索しても学べます… ありがとうございます!
センスって法則性があるのですね!
そう考えたら逆に面白いなって思いました。
その本も機会があれば読んでみたいと思います!

No.4

>> 2 自分にはどんな服が似合うのか、友達と一緒に買い物に行ってみたり、店員さんに聞いてみたりしてみたらどうですか? あとは研究すること!シンプル… ありがとうございます!
友達の意見聞きながら見てみるというのは良いですね。
店員さんに一度似合わない服を無理に勧められたことがあるのでトラウマです(泣)
この際、シンプルを極めるというのも良いかもですね!

No.8

>> 5 殆んどの人のファッションて、誰かの真似で、またその継ぎ接ぎな訳で、基本的には雑誌なんかを買ってれば誰でも出来るもの。 そこには個人のセンス… ありがとうございます!
そうですよね、結局ファッションって誰かの真似なんですよね。
かといって他と被らない奇抜なファッションかつセンスの良い格好なんてなかなかできないですもんね。
おしゃれ楽しみたいと思っているのにどんな服が好きか分からなくなってしまったので、まずは好きな服見つけられるようにしようと思います。

No.9

>> 6 世のお洒落な人って、初めから失敗無くお洒落だったわけではないんです。 流行に乗りすぎた変な格好や、ぶりっこファッションや奇抜な服装や…人そ… ありがとうございます!
オシャレな人も黒歴史があるものなんですね。
とりあえず今はいろいろ考えず、普段行かないようなところに行ったり、見たりして
好きな服も探してみようと思います!

No.10

>> 7 みな姿が違うように、お洒落に正解はないと思うので、焦らなくていいと思います。 まだお若いし、自分はこうだ、というのが確立する年齢でもないし… ありがとうございます!
確かに色んな面で自分って何だろう、何がしたいんだろうと今だに悩んでます(泣)
少しずつそういうものが分かってくるんですかね。
そんなに主張しないけど嫌われもしないって丁度良い感じして良いですね!
色んな人のファッションを見るのは大事かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧