ネットで誤解され攻撃されます。

回答7 + お礼7 HIT数 1856 あ+ あ-


2014/09/30 20:40(更新日時)

ネットでのトラブルで困っています。
そこは日記形式で、共感した方がコメントをするという方式です。
私は日々、あったできごとや、感じたことを日記に書き込んでいました。

全て私的なことで、第3者がでたことはありません。

ネットでの他の利用者とも希薄な付き合いで、濃い交流はありません。

しかし、最近、私が攻撃してくる。私が嫌いならはっきり言うべきだ!などと相手に個人的に攻撃されます。私から交流を求めたわけではありません。コメントをくださったのです。その時はとても優しい人でした。

私は至極私的なことしか書いてませんし、その方からのコメントにも丁寧にお礼をしたつもりでいます。実際、とても優しいコメントを頂いたのでうれしくてうれしくて、夢中でお礼しました。

が、悪意という日記で連日批判の日記を書かれます。

どうしてこんなことになったのでしょう?
ネットでは当たり前のことなんでしょうか?

弁解するべきか、ほっとくか悩みます。
本当は言ってやりたい。大好きだったのに!って。

タグ

No.2142910 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

真実はわかる人にはわかるから、ほっとけば?スルーすることも大事だよ。
顔も知らない相手でしょう?
コメントは承認制にすれば、表示したくない内容のコメントは表示しなくて済むし。

ネットの世界ではよくあることだし、そんなに深く悩む必要ないよ。

No.2

>> 1 そうですよね、、

ホント、顔も知らない人ですし、コメントをくださるようになったのも2,3日前くらいからですし。

初めて今回のような掲示板にかかわったので、ビックリするとともに幻滅しました。
よく見に来てくれる利用者もいるので、いたたまれなくなって。
人ってこんなに変わるんだって。

良くあることなんですね?
ありがとうございます。もう関わらないようにスル~します。

No.3

顔が見えないし、画面上だからちょっとした文面のニュアンスがうまく伝わらなかったりするのかも。謝るなら一度謝って、それでも相手がごにょごにょ言うならその時は相手にしなきゃいいと思う。

No.4

>> 3 一応、断わりと謝罪を入れて謝ったら逆効果だったようで、、
おっしゃるように相手にしないことにします。
でも、足跡履歴に現われて正直怖いです。

凄く根に持っているのでしょうか?

ネットとはいえしつこいのは嫌ですね~

No.5

変な人っていますよね。常識がない人とか。
無視するのが一番です。後は何事もなかったかのように日記を書き、楽しく他の方と交流していくことかな。
私もネットトラブルにあった時、謝罪をいれて許されなかったので、絶縁しておりますよ。

No.6

>> 5 いやびっくりしましたよ。いるんですね~!
最初はとってもいい人だったから。

無視が一番ですよね。もう怖くてコメント見れないです。
謝罪も勘違いして怒り出すなんて手に負えません。

最悪、辞めるつもりで無視します。

No.7

アクセスブロックが可能なサイトでしたらアクセスブロックするのが一番です。

No.8

>> 7 アクセスブロックは出来ないみたいです。
このまま無視し続けて忘れてくれればいいのですが、、そうはいかないのが人間ですかね、、

No.9

そんなくだらないサイトの日記に拘らず、楽しいサイトを探せば良いでしょ?

スルーできないなら、ネット自体止めなさい。

No.10

所詮ネットは一方通行。

リアル世界で信頼できる友達を作ろう。

No.11

>> 9 そんなくだらないサイトの日記に拘らず、楽しいサイトを探せば良いでしょ? スルーできないなら、ネット自体止めなさい。 サイト登録、書き込みはほぼ初めてなので他へ行く勇気がありませんでした。

ネットのことで、ここまで思うなら辞めるのが賢いですよね。
ネットにも向き、不向きがあるとは。

これも勉強ですね。

No.12

>> 10 所詮ネットは一方通行。 リアル世界で信頼できる友達を作ろう。 はい、そうします。

ちょっと私にはハードルが高かったです。
メル友でも、と思ってましたが、甘かったです。

No.13

主さん、所詮ネットの世界なんだよ。

それ専門にレスする人がいるから
気にしない気にしない
まともに受けたら神経やられるからね。

スルースルーだよ

ファイト!!


No.14

>> 13 そうですよね。

何も善意の人ばかりではない。
叩き専門の人がしかも沢山いるかもしれない。

それがネットなのに。なんか、日記って他とは違うと思ってしまいました。

受け流します。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧