深刻な口臭で悩んでいます
深刻な口臭で悩んでいます。口臭というか鼻で息をする時に臭うみたいで電車内や仕事中に明らかに私の近くで咳払いをします。そのたびに申し訳ないようないたたまれない気持ちになります。
歯医者に行ったり口臭予防の口用スプレーやブレ
スケアなど色々と対策をしているのですが治りません。半年前まではこんな事はなく今でも家族など信頼している人には口臭は一切気にならないと言われます。
たぶん気にしすぎて自然に息ができなくて(鼻で呼吸しています)意識するあまりに変な呼吸方になっているのか臭うんだと思います。
口臭を意識せずに作業に集中している時などは周りの人の反応も普通なのですが人が近くにいて意識してしまって鼻で呼吸をすると咳払いや鼻を押さえたりされてしまいます。
この口臭?がもしかしたらドライマウスなのかな…。と思いつつ不明です。
周りの人に嫌な思いをさせてしまいますし私自身ももう嫌です。
この口臭?はいったい何なのか、どうやったら治るのか、口臭によく効くものなど教えてください。
あと私は田舎住まいなので口臭外来なんてありません。歯医者で歯を掃除してもらってはいるのですが…。この場合、何の病院へ行けばいいでしょうか?
質問だらけですみません。口臭?が気になって仕事に集中し難いくらいに深刻に悩んでいます。
わからない事だらけなので教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!
新しい回答の受付は終了しました
口臭チェッカーとか買ってみたらどうでしょう?気にしすぎで疑心暗鬼になってしまってる場合もあるし、こういう場合は、まずは本当に臭うんだってハッキリさせた方が、気持ちの面で楽になれると思います。
得体の知れない事や、不確かなことの方が、何倍も恐怖や不安感じるはずです。凄く臭いんじゃ?周りの人もそう思ってるんじゃ!?って、もしかして!?で悩むのはしんどいはずです。
あと、予防方だけど、食生活は乱れてませんか?胃が悪い人とか、内臓が弱ってる人は口臭キツくなるんだったと思います。
気になったので調べてみました。
蓄膿症になっても口臭がひどくならないひともいる。
それから…例えば朝少し鼻がつまるとか。←これは普通に有り得るんですが、軽度の蓄膿症(実際は蓄膿症とは呼ばない)でもなるらしく…要は自覚症状がない状態ですね。
逆にこんな軽度な状態でも口臭がひどくなるひとがいるようです。
で、肝心なのは…このような軽度な状態で耳鼻科等に行っても病気の診断がされないため対処できないことが多いようです。
この場合だとやっぱり口臭外来にいくしかないのかな…。
遠くても専門医のほうが間違いなく対処してもらえるでしょうし、解決も早いと思います。
でもまず3さんの言う通り目に見えるもので計るのがいいかもしれませんね。
主さんの勘違いかもしれませんし、もしそうだったら安心できるでしょうし。
本文を読む限り、実際には臭わないんじゃないかと思いました。
鼻で息をする時だけ、他に集中してる時は臭わない、家族も臭わないと言うなど…
名前は忘れましたが、自分の体臭や口臭が、実際は臭わないのに臭うと思い込む病気があったような…
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
-
彼女に、顔の産毛や、たまにある濃い毛が気になるから、そこをどうにかして…2レス 64HIT 匿名さん (10代 男性 )
-
超低容量ピルを飲んでいるのですが、ここ最近下腹部痛があります。 …1レス 48HIT 匿名さん ( 女性 )
-
足の裏が熱くなる症状に悩まされてる。実際は熱いわけでなく自律神経の乱れ…2レス 59HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
中1女子です 今日初めて本格的なニキビができました… 痒かったり、…2レス 37HIT 匿名さん
-
今日は何と「生理中で女の子の日」になったにも関わらず私の「恋人の彼氏」…4レス 111HIT 誰にも言えないさん (30代 女性 )
- もっと見る
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧