抱きぐるみ

回答6 + お礼6 HIT数 1156 あ+ あ-


2014/10/11 01:48(更新日時)

未婚 子なし 40歳です。

好きな人はいますが、彼女がいます。だから触ることも出来ません。

そこで、ペットでも飼おうかと思いましたが、ペット不可なアパートなので諦めました。

代わりに、犬の抱きぐるみを買いました。
抱き心地もいいし、可愛いと思います。

しかし、この抱きぐるみっていうものは、私には良くないものかもしれないと気づきました。

抱き締めると、胸やお腹の辺りが締め付けられるような感じになるんです。

子供のころ、友達とケンカした時になった、もやもや?ざわざわ?する感じです。

この抱きぐるみを抱くと、悲しくなって、普段は感じない感情が湧いてきます。

普段は1人でも平気です。家族とは疎遠ですが、仕事も忙しいし、気の合う人にたまに誘われて遊びに行ったりしてます。

元々クールで、群れたり人としょっちゅう会うのも苦手です。
携帯電話で繋がりを求めるのも面倒なタイプです。

こんなタイプには抱きぐるみとか合ってないんでしょうか?

今も抱っこして書き込みしていますが、やっぱり悲しいです。可愛いんですけどね。


No.2146531 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。

Inside every sophisticated grownup adult is a little kid just dying to get out.

-ウォルト-ディズニー

No.2

>> 1 名言ですね。

愛情を知らずに育ったので、30歳位から子供時代をやり直してるんです。

だからいま、精神年齢は10歳くらいですかね。

No.3

なんだか悲しくなりますね。
切ない気持ち。
それでもだっこしてると多少は気が休まるのでしょうか。
強がっている反動がでてきているのかもしれない。💨

No.4

>> 3 気は休まらないです。

動悸がします。

好きな人の名前をつけたからでしょうか?

抱きぐるみを買ってから痩せました。
食欲が湧かなくて。

No.5

彼女が居て、好きな人がいて、抱きぐるみに好きな人の名前を付けた…😓??

彼女の嫉妬が自然に伝わって来てたりして…。

No.6

雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ……
チャーリー・ブラウン



チャーリー 「どうしてかな。。日が沈むのをみてると、いつも悲しくなるよ。」

スヌーピー「クッキーの最後のひとつを食べたみたいだね…。」

スヌーピー「もし望めば犬だって飛べるんだ..」

Dogs could fly if we wanted to..


スヌーピー「誰にでも未解決の問題はあるもんだよ!」

We all have our hang-ups!



秘密をもってるのって、ちょっと素敵だね。
-スヌーピー☆




Charles M. Schulz
チャールズ・M・シュルツ

No.7

よけいに悲しくなってしまうのでしたら、しばらく辞めた方が良さそうですね
寂しさを紛らわすための物なのに、それでは本末転倒な感じがしますしね😭

No.8

抱かないで話しかけるだけにしてみては?

動悸や息苦しさは恋の病なのかな‥
自分はだいじょぶ!と思っていても無意識に好きな人への思いがストレスとなってるのかもですね

No.9

>> 5 彼女が居て、好きな人がいて、抱きぐるみに好きな人の名前を付けた…😓?? 彼女の嫉妬が自然に伝わって来てたりして…。 好きな人に彼女がいるってことです

No.10

>> 6 雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ…… チャーリー・ブラウン チャーリー 「どうしてかな。。日が沈むのをみてると、いつ… そうなんですけどね。

すぐ解決したがるんです。

彼のことを考えると、苦しくてたまらなかったんです。

だから、好きになってそう告げて彼女がいるのか聞いて、いたから諦めることにしたんです。

でも、波が来ます。どうしても彼のことを考えてしまいます。

これが人を好きになるということなんでしょうか?

No.11

>> 7 よけいに悲しくなってしまうのでしたら、しばらく辞めた方が良さそうですね 寂しさを紛らわすための物なのに、それでは本末転倒な感じがしますしね… 寂しいんでしょうか?

秋だからですかね。

No.12

>> 8 抱かないで話しかけるだけにしてみては? 動悸や息苦しさは恋の病なのかな‥ 自分はだいじょぶ!と思っていても無意識に好きな人への思いがストレ… 動悸は抱きぐるみの前からなんですが、好きになってから告白するまでずっとでした。

あと眠れない、食欲がなくなる、でふらふらだったので、これではもたないと思って告白し、彼女がいると聞いて、即諦めると言ったんです。

言ったんですが…そううまくはいかないですね。

まったく相手にされてないんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧