お客さんに恋をしました。

回答5 + お礼4 HIT数 6860 あ+ あ-

お姉さん( 23 ♀ )
14/11/17 23:05(更新日時)

こんにちは。
わたしはカフェで働くフリーターです。

1年以上前から、毎朝来られる歳上のビジネスマンに恋をしました。
その方は、ほぼ毎朝決まった時間にこられるのですが、正直とっても無愛想な方で同じ店のカフェ店員の中でも少し怖い方という印象がつく方です。

わたしは、はじめからその男性が好みでしたが、最初はそんなに気にはなりませんでした。しかし、ここ3ヶ月そのお客様が来る時間帯になると胸が高鳴ってしまい、とてもその方を意識していることに気がつきました。お店では、その方とは、お仕事頑張ってください。など必ず一言は話せるようになりました。その男性の方も、こちらから話しかけなくとも、寒いですね。など少し話せるような状態です。

わたしとしては、連絡先を交換してお近づきになりたいのですが、相手が既婚者なのか、お相手がいるのかすらわかりません。(指輪はしてないです。)
おそらく10歳近く年齢も離れております。
また連絡先を渡したくとも、お店の店員という立場上、わたしから行動にうつすことはあまり乗り気ではありません。

こんなとき、なにか素敵なアプローチはありますか。
また、やはり相手の男性からすればこの気持ちは迷惑でしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

14/11/17 23:05 追記
お客さんはレジで二人のときは話してくださるのですが、お店が混んでなく、わたしたちの会話が他の従業員に聞こえるほどお店が静かなときは、とても素っ気ないです。
わたしをよくもわ悪くも意識はしてくださってるみたいなのですが、やはりこの気持ちは迷惑だったのでしょうか。あまり話しかけないほうがいいのでしょうか。アドバイス頂きたいです。

タグ

No.2158426 14/11/16 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/16 01:37
通行人1 

それが漫画ならこの後どこかでばったりなんてことになるんだろうけど…なかなかそうはならないよね。
乗り気じゃないといってもやっぱり主さんからアプローチしなきゃ進展はないんじゃないかな?

プランを考えてみる。

まずはさりげなく相手を誉める←これ大事。
他愛のない話しかしない関係からもう少し好意を持ってくれるようにする、と。
お堅い人っぽいからこれに時間かかるかも。

次にそれとなく彼がどこで外食してるとかどこに出掛けたりするか話をしてみる。
近場でそこそこくらいのとこだったら都合がいいね。
「いいなぁいってみたいな…今度連れてってください」みたいな。
ちょっと俺に気がある?なんて思ってる女の子に満面の笑みでそんな風に言われたら断る男はそうそういないだろうな。
そこは主さんのキャラがわからないので「いいっすね〜!連れてってくださいよ〜」「ふん、連れていってくれても構わないんだからね!」でもいいけど。

そこまでいけば連絡先を渡す口実ができるわけだね。
でもそこであらかじめ連絡先書いたメモなんか出したらだめね。
用意しとるやん!ってなるからね。
そこは焦らしといて「バレたら怒られちゃうんで今度こっそり持ってきますね」みたいに耳打ちするべし。

そこまでいったら後は煮るなり焼くなり主さんの自由だな。
途中経過で彼女がいるとか既婚なら話に出るかもしれないし、聞けなくても連絡先さえ渡せれば会話の流れで聞けばいいし。
ともかく主さんから連絡手段を作ることからじゃないかな〜。

No.2 14/11/16 01:41
先輩2 

店員と客という立場が邪魔してますよね~😣
自分から連絡先教えられないなら、向こうから来るのを狙うしかない。
それには、もっと好きになってもらわないと。

No.3 14/11/16 03:55
通行人3 

いつも来るお客さんだと気まずくなるのも嫌ですよね
もうちょっと仲良くなったら、さりげなく連絡先を渡してみるのはどうでしょうか✋

No.4 14/11/16 08:13
通行人4 

独身👨だったら迷惑じゃないと思います。

普段の会話で彼女か奥さんがいるのか、

それとなくわかる話が出来るといいのかな…

そこをまず知りたい。

No.5 14/11/16 22:57
お礼

>> 1 それが漫画ならこの後どこかでばったりなんてことになるんだろうけど…なかなかそうはならないよね。 乗り気じゃないといってもやっぱり主さんから… ご丁寧に回答頂きありがとうございます‼

なるほどー‼という、とっても具体的な案です‼時間はしっかりかけて、まずはもっと話せる仲にならないとって思いました‼

本当にありがとうございます‼
明日からまたそのお客さんを笑顔にできるやうに頑張っていこうと思いました。
本当にありがとうございます‼

No.6 14/11/16 23:00
お礼

>> 2 店員と客という立場が邪魔してますよね~😣 自分から連絡先教えられないなら、向こうから来るのを狙うしかない。 それには、もっと好きになって… 回答頂きありがとうございます‼

そうなんです‼
わたし自身とても肉食系なので、
普段であればわたしからアプローチ
していくのですが。。。

相手の男性の方に連絡交換したいなと
思われるように自分磨きの面でたくさん
できることがでできました。

まずはもっと話せるように、もっと魅力的な女性になれるように、できることからしていきます。
あありがとうございます‼

No.7 14/11/16 23:03
お礼

>> 3 いつも来るお客さんだと気まずくなるのも嫌ですよね もうちょっと仲良くなったら、さりげなく連絡先を渡してみるのはどうでしょうか✋ 回答頂き、ありがとうございます‼

そうなんです。
きっと職場が近いからほぼ毎朝コーヒーを
買いにきてくださってるのに、わたしのせいで
便利な場所がなくなると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう少し話せるように、明日からまた頑張っていきます。
そして、進展があればまた投稿させていただきます。
ほ本当にありがとうございます‼

No.8 14/11/16 23:04
お礼

>> 4 独身👨だったら迷惑じゃないと思います。 普段の会話で彼女か奥さんがいるのか、 それとなくわかる話が出来るといいのかな… そ… 回答頂き、ありがとうございます‼

もし独身の方で、迷惑でないのなら
少し希望がもてます。

近いうちに、コーヒーの関係で
お話してみようと思います‼

まずはそこからですよね。

あありがとうございます。

No.9 14/11/16 23:45
通行人1 

こんなんでうまくいくかわからないけど何かの参考にでもなれば(;´д`)
せっかく素敵な人が現れたんだから前向きにいかないとね〜。

もしかしたらこれが将来決めるような出会いになるかもしれないじゃない?
内容から察するに彼の方からお誘いがくる可能性は低そうだし…やっぱり主さんからいく方がいいと思うんだよね。

仕事も大事だろうけど、仲良くなってからなら気まずくならないように配慮する余裕もできるだろうし、お店にはバレなきゃいいんです(`・ω・´)(笑)
お店は主さんのお相手探してくれませんからね(笑)

何はともあれまずは仲良くなることからですよね。
主さんの気持ちが届くように…応援してます(´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧