下着でかぶれ

回答5 + お礼5 HIT数 792 あ+ あ-


2014/12/05 18:48(更新日時)

カテゴリ違いだったらすみません。

下着を着けていて肌がかぶれたりするのは、下着が合っていない(小さい)って事ですか?

いつも決まって、ブラ紐のところや、腰あたりのショーツです。

今まで何回か下着を買い換えましたが、あまり変わらないです。

こういう事ってどうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.2164644 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは敏感肌な方ですか?
もしかすると素材が合わなくてかぶれてしまってるかもです。
もし↑みたいな理由なら紐も綿素材だとかぶれなくなりますよ。

No.2

綿の物に変えたらどうですか?



後は、洗濯🌀🎽💦洗剤がダメ😢🆖⤵って言うのもありますよ。


界面活性剤以外の

石鹸素地と言うのを使うことです。

No.3

下着を買い変えても変わらないのでしたら、主さんのお肌が敏感なのかもしれませんね
下着の接地面?につけるクリームなどもあるので使ってみては😫

No.4

サイズが小さくて、締め付けが原因なのかも。デザインや素材やサイズを変えてみる。販売店のお姉さんに相談してみるとよいかも。

No.5

綿100のゆったりしたものにした方がいいと思います
ブラの方ならブラトップにしたりとか

No.6

>> 1 主さんは敏感肌な方ですか? もしかすると素材が合わなくてかぶれてしまってるかもです。 もし↑みたいな理由なら紐も綿素材だとかぶれなくなり… ありがとうございます。
敏感肌かもしれないです。
素材を変えてみようかなと思います。

No.7

>> 2 綿の物に変えたらどうですか? 後は、洗濯🌀🎽💦洗剤がダメ😢🆖⤵って言うのもありますよ。 界面活性剤以外の 石鹸… ありがとうございます。
洗濯も関係しているとは意外でした。
素材も綿にしようと思います。

No.8

>> 3 下着を買い変えても変わらないのでしたら、主さんのお肌が敏感なのかもしれませんね 下着の接地面?につけるクリームなどもあるので使ってみては😫 ありがとうございます。
かぶれが多いので、敏感肌かもしれないです。
クリームを探して買ってみます。

No.9

>> 4 サイズが小さくて、締め付けが原因なのかも。デザインや素材やサイズを変えてみる。販売店のお姉さんに相談してみるとよいかも。 ありがとうございます。
下着が自分に合っていないかもしれないですね。
綿素材に変えてみます。

No.10

>> 5 綿100のゆったりしたものにした方がいいと思います ブラの方ならブラトップにしたりとか ありがとうございます。
敏感肌なため、綿が良いかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧