(長文)マザー・テレサ

回答9 + お礼9 HIT数 1338 あ+ あ-


2006/12/09 19:07(更新日時)

私は、高校生の頃から人の為に、人の役に立つ仕事がしたいと思っておりました。

卒業後は、福祉関係の学校に行き、資格を取得したり、私はクリスチャンではありませんが個人でインドのカルカッタへ行き、マザー・テレサの「死を待つ人の家」でボランティア活動に従事しました。


今はもう亡くなられてしまいましたが、マザー・テレサ御本人にもお会いする事が出来、尚且つ、祝福を受ける事が出来ました。


しかし、残念ながら1997年9月6日、87歳の生涯を終えられました。そのニュースを聞いた時は大変ショックを受け、涙した事をいまでも、はっきりと覚えております。


あれから、10年近く経ち、私はいままで流された生き方をしてしまいました……改めて、私は弱い人間なんだと痛感致ししました。


いまは全く違う職業に就いております。

誰かこんな私に御言葉をください。


最後になりましたが、長文、乱文となりました事をお許し下さい。

タグ

No.216523 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わけわからん。何の仕事でも変わりないと思うよ。人を助ける仕事って全部そうだよ。ただ、直接的かそうじゃないだけだから。

No.2

>> 1 御言葉ありがとうございます。

No.3

自分の理想をお持ちなら、それは喜ぶべきことです。

ただ世の中は現実にできない理想だらけ。世界はそぅぃぅふうに出来ています。なかなか理想の自分、理想の環境に身をおく事はできません。

もし流されていたとしても、それに気付けたあなたは立派だと思います。まだ力があるのなら、理想を手にする行動も起こせるかもしれません。

けれど人を助けたいと思うあまり、一番身近な事を忘れたりしていませんか??自分を幸せにすること。家族を幸せにすること。そしてさらに幸せの輪を広げること。。。


幸せは私の中の定義では主にメンタル面です。


自分が幸せだと感じなければ、周りにも波長が伝わるみたいですね。



私は医療従事者になるつもりです。私も人の役に立ちたい。他の言い方をすれば『人に求められたい』

自分勝手な理由でもあります。


だから改めて思います。人あっての私だから、人の役に立ちたいと思うんだと。


小さな事からでも十分だと思います。


乱文、長文失礼しました。

18才なりの考えです。

No.4

>> 3 御言葉ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.5

さしでがましいようですが一言。
マザーテレサに会われて感銘を受けても、その事が今までのあなたに何も残してないような記述…残念です。

もうひとつ、あなたのスレを読み、考えてレスして下さった方への返事…あまりにもそっけなく感じました。人の為に…という優しさ…全く伝わってきませんでした。

あなたはどんな言葉が欲しかったんですか?

No.6

マザーテレサに会われたなんてすごい☺ごめんなさい野次馬根性で。あなたはマザーテレサになりたくてもなれなかったって事?

No.7

>> 5 さしでがましいようですが一言。 マザーテレサに会われて感銘を受けても、その事が今までのあなたに何も残してないような記述…残念です。 もうひ… 御言葉ありがとうございます。
大変失礼致しました。
私は軽度の知的障害があり、なかなか思うように言葉が出てこないのです。
私の出来る限りの文章力で表現したのですが、お礼もそうなのですが、皆様に伝えたい事が出来ず残念です。
私は所謂喝を入れて頂きたいのです。

No.8

>> 6 マザーテレサに会われたなんてすごい☺ごめんなさい野次馬根性で。あなたはマザーテレサになりたくてもなれなかったって事? 御言葉ありがとうございます。
私はマザー・テレサのように、強い心が欲しいので、どのような心の鍛錬をすれば良いか悩んでいるのです。
言葉が足りず申し訳有りません。

No.9

⑤です。
知らなかったとは言え、こちらこそすみませんでした💧

ただ私にして下さったレスを読む限り、きちんとした文章ですけど…

喝ですか…

今、あなたがあなたなりに精一杯生きているのなら私ごときが言える言葉は何もありません…💧

とにかく後悔しないよう生きて下さい🍀

No.10

>> 9 御言葉ありがとうございます。
こたらも最初のスレッドに「軽度の~」と伝えておくべきでした。
こたらこそ言葉が足りず失礼致しました。
喝感謝致します。

No.11

実際ボランティアに興味があり、インドまで行って実践されてたあなたは素晴らしいです☆日本はインドと違う物質面では豊かですよ。その中で「自分」を見出だすのは大変かも知れませんが、その行動力や経験を生かして、やりがいを見つけて下さいねo(^-^)o応援してます。日本にもあなたみたいな方がおられるなんて、正直まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思いました。

No.12

>> 11 御言葉ありがとうございます。
必ずやりがいを見つけ、「自分」を見つけたいと思います。

No.13

私も、中学の時からボランティアに加わりました。大人になって気付いたのですが、優しさ…とは自己満足だと分かりました。『ありがとう』…この言葉が欲しいだけです。
中学の時から、ずっと人の役に立てる仕事がしたい…と思ってました。でも、それは福祉関係ではなくてもできるのではないか…と思い、占い師になりました。私は優しいわけではありません。小学生の頃から占いが好きで勉強してて好きな事を通して、『ありがとう』と言ってくださるのですから…私は当たり前の事をしているだけです。
世の中のみんな、マザーテレサになれるんですよ。主さんも😊

No.14

>> 13 御言葉ありがとうございます。
なるほど、参考になりました。
言葉が足りず失礼致しました。

No.15

わたしも マザーテレサ崇拝して
憧れの人物です

凄いな 現地にいき いいなあ…
羨ましいです

素晴らしい 神様か 守護天使さまになったかなとか

わたしは想像していますよ🌈✨✨🌈🐰🌙

No.16

マザーテレサはいまは小学校の教科書に載ってますよ6年で テレサの活動の勉強📝します わたしは彼女が35歳くらいから活動始めたことは教科書で知りました活動は以前からでしたが 彼女が心臓も弱い人だったらしいですね

素晴らしいですね

No.17

>> 15 わたしも マザーテレサ崇拝して 憧れの人物です 凄いな 現地にいき いいなあ… 羨ましいです 素晴らしい 神様か 守護天使さまになったか… 御言葉ありがとうございます。
まゆまゆ様はマザー・テレサを崇拝されているのですね。
心の支えになっているのですね。

No.18

>> 16 マザーテレサはいまは小学校の教科書に載ってますよ6年で テレサの活動の勉強📝します わたしは彼女が35歳くらいから活動始めたことは教科書で知… 御言葉ありがとうございます。
まゆまゆ様再度のレス感謝致します。
いまは教科書に掲載されているのですね歴史上の人物となりつつあるのが残念です……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧