子供の下痢

回答4 + お礼3 HIT数 1617 あ+ あ-


2015/01/15 00:18(更新日時)

9カ月の子供がいます。
年明けから風邪を引いています。
最初、下痢を1日に何回もしていました。嘔吐は一回だけです。病院に行って下痢止めの薬をもらって飲ませています。一度、39度まで熱を出しましたが、今は平熱に戻りました。

でも、下痢だけまだ続いています。薬がなくなる度に病院に行くけど、同じ薬を出されるだけです。最近は鼻水垂らして、時々咳もします。
肺音は問題ないようで、鼻のアレルギーの薬を追加してもらいました。

下痢の回数減りましたが、1日一回はします。一回泥状便になった時もあったのですが、結局また下痢に戻ります。それが10日くらい続いているのですが、赤ちゃんの下痢ってそんなに続くものですか?

本人は元気そうだし、絶食中ですが食欲がありそうな雰囲気です。

そういう時って他の子供との接触って避けた方がいいですか?
明日は友達とベビーマッサージに行く約束をしているんですが、私から誘った感じだったし断りにくい感じです。でも、友達の子供にうつしたくないし、自分の子供の体も心配です。

No.2176710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お子さんがまだ体調万全でないならベビーマッサージは行かない方がいいんじゃないでしょうか。
お子さんがそのような状態なら断るのも仕方ないです。

病院を変えて行ってみるのはどうですか?

No.2

スレ読むとウイルス性の嘔吐下痢のような気がしますが。私なら絶対連れて行きません。下手すると自分にもうつりますから、うがい手洗いきちんとして下さい。

No.3

風邪なんですか?下痢、嘔吐、熱ってロタとかノロの症状と一緒じゃ・・・。下痢がある時は他の子供と接触させないほうがいいと思いますよ。

No.4

>> 1 お子さんがまだ体調万全でないならベビーマッサージは行かない方がいいんじゃないでしょうか。 お子さんがそのような状態なら断るのも仕方ないです… レスありがとうございます。
次、行くとしたら変えてみようと思います。

No.5

>> 2 スレ読むとウイルス性の嘔吐下痢のような気がしますが。私なら絶対連れて行きません。下手すると自分にもうつりますから、うがい手洗いきちんとして下… レスありがとうございます。
私はもううつって治ったところです。明日のマッサージは、友達にゎお断りしました。

No.6

>> 3 風邪なんですか?下痢、嘔吐、熱ってロタとかノロの症状と一緒じゃ・・・。下痢がある時は他の子供と接触させないほうがいいと思いますよ。 レスありがとうございます。病院では風邪と言われました。なんか、詳しく話してくれないのでロタなのか、ノロかも分かりません。

No.7

マッサージかー。
けっこう接触多いですし、今回は断ったほうがいいかもですね。
長引くようならもう一度病院へ行くのもいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧