注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

死にたいの!?

回答2 + お礼2 HIT数 840 あ+ あ-

さなえinさなぎ( 14 ♀ wSYn )
06/02/14 21:24(更新日時)

目にとめてくださった方、ありがとうございます。
父も母も悩んでいるので、一緒に考えて下さらないでしょうか。
私には姉がいます。
姉は器官支喘息です。(漢字間違えてると思います。すみません。)それに脇、耳鼻、皮膚にも病気を持っています
(プライバシーの為、病名明かさずすみません。)持病は喘息だけです。問題は、薬を飲まないことです。
飲む期間、飲む量をちゃんとしてもらい、次回の診察までに薬は無くなるはずなのに、一行に減りません。
家にはいつのか分からない薬が溢れ、いつも捨てるはめに。(古いので危険なので)
これは、飲んでない証拠なのでしょうか?
しかし、精神科の薬だけはキッチリ飲むんです。他の薬はあるとか言って、精神科の薬はないと電話してくるんです
(姉は宿がある学校です)
どうして、他の薬は飲まないのでしょうか?いくら両親が聞いても「ちゃんと飲んでる」の一転張りです。
あまり聞くと逆ぎれします。
では、なぜ?
治らないよ?これから苦しむのは自分なのに…。
ここまで読んで下さった方、感謝申し上げます。

タグ

No.21842 06/02/14 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/14 17:53
匿名希望 ( ♀ )

主さん 私も気管支喘息の内服飲んでますが 毎日は飲んでません 自分でコントロールして飲んでます 喘息の症状の軽い時に飲む事で喘息は軽減するからです 主さんのお姉さんは精神科の内服は真面目に飲んでるなら お姉さんは今は精神科の内服薬の方が自分には必要な物 喘息てストレスからも発作でます 主さん 気管支喘息の辛さは お姉さんは よく わかってますよ お姉さんが喘息の吸入器の薬を持ってれば 大丈夫です あまり 心配なら親に言って精神科診察時に担当医から言ってもらう事です

No.2 06/02/14 17:55
匿名希望 

内科と精神科の病院の先生に相談されては。 喘息の薬は、予防薬でしょうか。予防薬は多分続けて飲まないと、効果が出ないはず。 先生に相談してくださいね。

No.3 06/02/14 21:18
お礼

遅れてしまい、大変申し訳ありません。一番様ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、
姉は毎日食後に飲むようにだされています。しかし、他の科の薬も飲んでいる為、胃が荒れ、診察日によって違う種類が出されることもあるらしいです。
はい、精神科の薬は他人と共同生活している姉には欠かせないみたいです。けど、前に大量に精神薬を飲み、おかしくなり、担当医に量を減らされました。だから足らないみたいで…。そんな事があったから、家族として心配なんですまたあのようにならないか…。
病気の辛さは本人にしか分かりませんよね。当然私にも分かるはずがありません。ですが苦しむ姿も見たくありません、ですから薬はちゃんと飲んでほしいのです。吸入器は発作が少しでている時に出さるみたいで、発作が出ていない時は処方されていません。長々とすみません、ご回答感謝いたします。

No.4 06/02/14 21:24
お礼

遅れてしまい、申し訳ありません。二番様ご回答ありがとうございます。
はい、何度も母が担当医に相談したのですが、やはり姉が飲んでいるのは、予防薬で、毎回処方されているそうです。
精神科の薬は去年に減らされました。
精神科の薬の方がが沢山欲しいみたいです。心の病気はあまり薬に頼ってほしくないのですが…本人が薬を飲んで落ち着くなら、何も言えません。
はい、ありがとうございます。まだ薬を飲まないようでしたら、母が担当医に相談すると思います。
長々とすみません、ご回答感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧