ガス代の平均

回答13 + お礼0 HIT数 3395 あ+ あ-


2015/02/06 16:25(更新日時)

夫婦2人でのガス代ってだいたいどのくらいが平均だと思いますか?

この前姉の自宅(アパート)に行った際、ガス代の明細が来ててたまたま目に入ったので見たら、23000円くらいでビックリして高いよ!と思わず言ってしまいました。
姉はお金にかなり疎いんです。
お風呂に1日3回とか入るらしいので、(旦那さんも休みの日はお風呂に3回くらい入るほどお風呂大好きらしいです)その都度追い焚きをすると言ってたのでその分が高いのかもね。と話していました。
うちは夫婦2人でだいたい高くても8000円くらいです。今は冬場なので少し高いですが夏場はもっと安いです。
姉宅はガスコンロでうちはIHなので、その分でも若干は違うと思いますが夫婦2人ならだいたい毎月いくらくらいが平均だと思いますか?

ちなみに私の家と姉宅は同じ地域です。
うちは都市ガスですが、姉宅は都市ガスなのかプロパンガスなのかは姉に聞きましたが、分からないそうです。

タグ

No.2184203 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちは都市ガスで、コンロもガス、お風呂も1日1回ですが7000〜8000円くらいです。
23000円は高すぎですよーっ!!
プロパンだと、自由にガスの単価が決められるらしく、ものすごく高かったりします;_;

No.2

うち(夫婦二人)はプロパンガスで平均6000円くらいですかね…
高い時は8000円くらいでした。

うちの場合、お風呂どうこうより食事の調理時間で高くなります。
煮込み料理とか暖め直しはもうどんどん…😢

ちなみにうちの地域のガス会社が世帯人数ごとの平均みたいなのを配ってましたが、たぶん8000円くらいだったかと思います。(うろ覚え😅)

No.3

寒い季節は水が余計に冷たいからそれを沸かす為に夏場より熱量が必要になるから必然的にガス代も高くなると思う。

No.4

床暖房
ファンヒーター
洗濯乾燥機
オーブン

これらがガスかどうかで全然違ってくる話。

No.5

うちも8000位。
三回入るって普通の三倍だよね。
ある意味お姉さまは妥当な額じゃない?

二回にすれば 16000位になるはず

No.6

持ち家で夫婦二人で月1200円です。ガス代はガスコンロのみの使用料で、お風呂やお湯は全て電気です。ちなみに電気代は月平均8000円くらいです

No.7

我が家(賃貸アパート)で月1万くらいです。
外食をほとんどせず自炊をしているのでそのせいかな。
お風呂もガスなので、冬場は毎日わかすからそれもあるかもです。
ちなみに私の実家(一戸建て)は半オール電化でお風呂以外は全て電気なんですが、年末年始を挟んだら1ヶ月の電気代が5万円だったそうで、母親もビックリしていましたが私も目が飛び出ました。

No.8

お風呂は冷たくなった湯船の湯を一から沸かすとかなりガス代がかかります。一回一回残り湯を捨て、一から湯はり機能を使う方が安いです。
水道代を節約より、追い焚きしてガス代がかかるより新しいお湯を湯はりすれば安く上がります。
うちは旦那の帰宅がおそく、私と赤ちゃんは先に入り保温にしてる時間が長いので、ガス代は16000円です。

No.9

でも地域によってガス代って違いませんか?都市かプロパンかの種類にもよるし。

No.10

家は夫婦2人で都市ガスの時は平均8000円でしたが、引っ越して千葉県のプロパンガスになったら12000円になりましたσ(^_^;)
使い方は変わってないので、プロパンは高いな〜って感じます。特に節約とかは考えずに使ってます。
でも2万も行かないですよσ(^_^;)

No.11

夫婦2人で24,000円は確かに高いと思います。

ただ今冬場で光熱費がかかる時期だから生活に支障がなければ構わないのではないでしょうか

各家庭の装備って変わるしガス代と電気代、灯油代もありますよね。

うちは夫婦2人で台所と風呂がガス(プロパン)でそれ以外は電気ですが冬場はガス代12,000円電気代10,000円です。

実家はガスは台所だけなので夏も冬も3,000円台
電気代は8,000円くらいですが風呂を含む暖房が灯油なので灯油代が20,000円くらいかかるそうです。

No.12

四人家族で冬場のガス代がプロパンガスで15000円でした!

一人暮らしのお風呂好きな人はプロパンガスで8000円位と聞いたので 多分プロパンガスで夫婦それぞれ3回もお風呂に入れば そんな額になると思いますよ!

No.13

都市ガスで夫婦2人で主さんのお姉さんのご主人同様でうちの主人もお風呂に1日3回です

ですがガス代は15000位です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧