夫に心折れた
夫を見放す私です。
私、40歳、夫35歳。結婚10年目、力尽きました。双方看護師です。良くある姉女房と子供亭主の関係でした。小学生女子が一人おります。五年前に、夫が高級車を買ってしまい、生活費を8から10万しか入れなくなりました。その直後、夜勤中に暇つぶしに同級生の女を職場に入れたことが発覚、退職させられました。以降転々としています。2年前、今の職場に就職して2ケ月位の時に、介護職員に言い寄られ不倫を半年しました。その後女がストーカー化、私に嫌がらせを半年しました。無言電話、私の車のフロントガラスを割る、Facebookに私の中傷を書く、等。不倫と嫌がらせでうつ病を発症しました。現在も服薬中です。ストーカ行為に恐れをなして夫は逃げ帰り、復縁しました。
不倫中は、跡取りが欲しい姑が、離婚をあおっていました。子供はもう一人欲しかったですが、夫の10万だけでは無理です。この度、夫の姉が二人目出産、夫も二人目欲しい!と言い出しました。お金をどうする?と聞くと、二人で考えることだ!聞くな!キレました。それから、毎日ネトゲに依存、家の事は一切しなくなり、俺の話を聞かないあんたのせいでうつ病になった!と言われています。休みの日も私の誕生日もネトゲ。ネトゲがうつ病の治療になるそうです。ネトゲしながら、Skypeで毎日大爆笑しています。私は、抗うつ薬や眠剤を飲みながら仕事と家事をしています。
自分の人生をどぶに捨てている気持ちになってきました。
職場では笑えるのに家では笑えません。
離婚を考えています。私は、おかしいですか?
そして、夫みたいなうつ病はありますか?夫は、不眠もなく、食欲あり、毎日ネトゲして大爆笑しています。
新しい回答の受付は終了しました
お金もたいして入れずに家事もしないなら、夫婦生活に必要な責任の大半を放棄していますから、離婚を考えるのは普通です。逆に、パート程度の稼ぎの妻が家事をしなかったら、クズどころではないゲス?ゴキ?扱いで袋叩きでしょう。
重度の鬱ならそれも仕方ないですが、ご主人の生活をみると、軽度です。しかも、鬱になった原因は、自業自得です。また、子供のためにも役に立たないでしょう。ご主人が入れる8万は、家賃の半額と、自分自身の食費分と光熱費半分を払っているだけです。
離婚しましょうよ…子供さんの成長に害ですよ。 お金が無いのは、あんたが暇潰しに女連れ込んだり、高級車を無断で買ったせい。
私が責められる筋合いはないろくでなしくらい文句言ってもいいと思いますけど。
私でしたら、不倫中に証拠集めして離婚しましたね。
車の件は警察に言いましたか?
私個人の考えですが、
子どもと二人新たな生活に踏み切るべきだったと…
今後も不倫しそうで、ご主人を信じられません。
主さんが悩んでいるとお子さんが可愛そうですね。
主さんはよく頑張ってると思います。
だから辛いのであればもう旦那と別れて、娘さんと二人で幸せになってください🙇
同じ看護師やってますが、大変な仕事やって更には子育てもしてるんですから、ろくに働きもしない旦那のせわなんかしなくていいです❗😤
主さんがお子さんと母子家庭でもやっていける力あるなら
、離婚も致しかないかも知れませんよね?要は旦那さんが
向き合う姿勢ないなら仕方ないよ。ネトゲばかりされても
しょうがないでしょ?家庭すら顧みない夫と暮らしてもさ
、主さんのストレス増えるだけよ?今時母子家庭なんて沢山なんだからさ。珍しくもないわけで。合わない人と暮らす意味、そこにあります?
看護婦さんだし、あちらも医療関係だからわかるだろうけど、うつ病を攻撃材料にして暴言吐く鬱病はいない。
とにかく日記に言われたこと、悩みとか思い出せる限り日記に書き込んで 弁護士に相談した方がいいです。
女連れ込んだ事件の時に離婚すべきでした。
もう十分 尽くしたのですから早く離婚して下さい。
気の毒に思います
離婚を考えるのもおかしくないですし、旦那のようなうつ病があるのかは判断しかねますが、精神的にキツイのは十分伝わります。
その状況でよく我慢してるなと思います。
子供がいるから仕方ないにしても、もう我慢しなくても良いのではないでしょうか?
旦那に対して愛情がなくなったのなら、離婚を検討すべきだと私は思いますし、それが主や子供のためだとも思いました。
頑張って下さい。
仕事出来なくなり人生終わったら全てなくします。
もう頑張りました、いらない者捨てましょ。
主さんは頑張ってきたじゃないですか。
結婚したら夫婦色々ですが、そんな糞旦那いらないでしよらょ?(すみません、口悪くて。
主さん倒れたら娘さんどうします?
母と似たような配偶者選びますよ…(。´Д⊂)
皆様、レスありがとうございます。昨日、改善しないなら、離婚すると言ったら、またキレて、夫が実家に帰りました。
夫が実家に帰っている間に離婚を進めるつもりです。家の中、ぐちゃぐちゃにして出て行きました。
客観的にみた私達夫婦がどうなのか良くわかり、参考になりました。
本当にありがとうございました!
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 375HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 250HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 236HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 238HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 190HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧