頭の中から声がする

回答8 + お礼1 HIT数 5801 あ+ あ-

案内人さん
15/03/16 14:21(更新日時)

頭の中から声がします。ありとある汚い言葉を並べ立てます。朝から晩まで。目が覚めてる間ずっと。
精神的苦痛やいかに。
昔の知人の声で代わる代わる、最近ではエスカレートして、同時に頭の中でいっせいにしゃべりだしたりも。
時に頭を打ち付けたり、自虐行為もしたりします。はっきりいって、地獄。
そんなことが、2年前から周期的におこります。
一ヶ月聞こえたら、次の一ヶ月は聞こえずまた次の一ヶ月聞こえてくるという。
統合失調ということも考えて、病院にもいってるけど、薬など全く効果無し。
富増す富増す、やそうかそうかなど意味不明のことなども聞こえてきます。
ネットで検索すると思考盗聴、音声送信などというテレパシー装置が人工衛星に搭載されて悪さに使われているともありました。
自分は苦しくて、そう遠くないいつか死ぬ日が一番楽しみです。
集団ストーカーの被害であれば、もう15年あっています。
40才だけど、仕事に行ってもレジ機械の故障は多発するは(何の操作もしないのに勝手に機械が動く)、「ばかやろう」「デブ、ブス」などの暴言をはく客や悪態の極みのような客ばかりで仕事もそのうち辞めるでしょう。これも集団ストーカーの一味ですがね。
本当に疲れました。

15/03/14 20:01 追記
ちなみに声のなかのヒット単語は
「ダニ」「サル」などです。
こんな言葉が朝は寝覚めから夜は夜な夜な深夜2から3時まで聞こえてくる。
精神科など効きもしない薬をだすだけでつまらないですよ。
発狂してぶちギレないようにと思っています。

15/03/16 14:21 追記
人的嫌がらせ(職場などのいじめ)は15年前から、頭の中の声は2年前から二か月おきに聞こえてきます。声に挑発されて犯罪などに駆り立てられないように精神科薬で寝たきりになろうかなども考えてます。

No.2195656 15/03/12 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/12 10:58
おばかさん1 

毎日幻聴に苦しむ人の話なら聞いた事がありますが、
一ヶ月おきに聞こえない期間があるのは全く不思議ですね…

2年前📆に何かあったんでしょうか

No.2 15/03/12 11:00
通行人2 ( ♀ )

お辛いですね。

薬が、合ってないのかもしれませんね。

病院を変えてみてはいかがでしょう。

No.3 15/03/12 11:07
通行人3 

そういう状態が2年も続いているのは辛いですね😱💦

病院で薬が出ているのは、何の薬なの? 担当医との相性が悪いなら、他の病院を探すことも考えた方がいいでしょう。

仕事に影響が出始めているなら、早目の方がいいです。

No.4 15/03/12 11:23
お師匠さん4 

薬が合って無いんですね。主治医に伝えるか?病院をかえましょう。
危ない状態です。

No.5 15/03/12 11:45
通行人5 

レジ機械の故障が多発するのが事実なら、主さん自身に得意能力があるのかもしれないですが。
心療内科ではなくて、そういう専門機関に相談してみては?

No.6 15/03/12 12:47
通行人6 

知人に相談された内容ととても似ています

誰も信じてくれないと相談を受けてから彼女の体験に当てはまる件を検索した所、彼女のように悩む人々は被害者なのに警察に訴えたとしても多勢に無勢で、関係者の証言から精神的な病気だとされてしまい、守られることなく逆に奇異な目に晒されたり危険人物にされてしまうと載っていました

知人の彼女は相談してくれた時には本当に精神的に病んでしまっていて、私の目の前で体を震わせ汗を流して幻聴に耐えていました

過去については既に事実なのか確かめようがなかったけれど、彼女は当初から「自分は悪くない」という思いから大人気無い集団によるイジメ(彼女の証言から)に抵抗をし続けていたので、その行動だけを証拠とされ責められる形になってしまい、近所で彼女は悪者で危険人物とされていたので、彼女の悔しさを知りつつも引っ越しを勧めました

だって彼女の自宅に向かうまでの道のりから自宅に着いた後もですが、近所中の方がカーテンの隙間から覗いていて家族総出で覗く家もあったり、そちらを見ると慌てて閉めて、小声という音量を調節出来ないのかワザトなのか、「今こっち見た」や「見られた」なんて私の耳でも聞こえてきて、こんな場所では癒せないと思って都会に戻るよに云いました

No.7 15/03/12 14:20
お礼

>> 6 レスありがとうございます。きっとその知人のかたは外でも奇声をあげたりされたのですね。
そうでなければ、そこまで有名にはならない。家のなかからまでのぞいて、追っかけてるなど余程暇な独身者でもなければ。まぁ、いなか町は閉鎖的だから住みにくいでしょうが。
私の住居は小さなアパートだけど、一応都会だから、他人は無関心ですね。
前に外を歩いていて見ず知らずの子供に「変な奴が来た」などただ自転車に乗っていて、言われたことはあります。
私も声に対応して、家の中では大きな声で反撃することはあります。
最近は朝は寝覚めから夜は深夜2時3時(睡眠も妨害され)でも聞こえてくるものだからこちらも外で大声を出さないようにと思っています。そんなことをしたら警察に捕まりますから。
ただでさえ、警察は集団ストーカーの手先と有名だから。
これだけひどい目あって、牢屋にまで入れられたらたまったものではない。

No.8 15/03/13 07:28
通行人8 

今流行りの電波系ですね至急精心科へGO!

No.9 15/03/13 12:10
専業主婦さん9 ( ♀ )

統合失調症と診断されているんですか?

つい最近、淡路で凄惨な事件がありましたよね。

容疑者も
「集団ストーカー」
「電波妨害」

という言葉を口にしているそうです。

容疑者は、妄想障害。

ちなみにわたしも聞こえるんです。

不定期ですが
「死にたい…」と。

何か悲しみや苦しみ、悩みがある時でなく、平穏な日常でいきなり「死にたい」ですよ。

落ち込みますね。

「死にたがっている誰かとリンクしてるんだな…」と思い、波長を上げるために家を掃除しまくります。

主さんも、聞こえる時は、掃除がいいですよ。

お風呂や岩盤浴も、波長を上げるのに適しています。

時々、大声で返答するみたいですが、返答しないが一番です。

主さんがお話しを聞いてくれるから、話しかけてくるんじゃないかな?

感受性が豊かで、心がピュアで繊細な主さんだから聞こえるのだと思います。

わたしの場合は、
「死にたい」なので、「生きろ」「生きろ」と念じながら波長を上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧