男性の方

回答6 + お礼2 HIT数 1055 あ+ あ-


2006/12/10 13:06(更新日時)

私の妹が将来教師を目指しています。妹は偏差値も高く頭もいいし、我慢強く、ユーモアもあり思い遣りがあります。教師は教えるばかりではなく生徒にも教えて貰うことは多いはずだと言ってます。姉の私からすれば絶対に諦めて欲しくありません。関西、近畿で教育学部のある大学はどこでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願い致します。

タグ

No.219949 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

教育ならいろんなとこにあると思うよ!
あと教育学部の人しか先生になれないわけじゃないよ☝
理系の先生だったら…工学部、理学部とか。
文系の先生だったら…文学部、教育学部とか。

むしろ教育学部だと…学校によってやってること違うんだ!
うちの大学は教育心理学らしい。

No.2

京大

No.3

教師になりたぃんだったら大阪教育大学がいぃと思います😃

No.4

彼ゎあなたがまだ好きなのに、何故別れる事になったのですか(´A`)??幸せにできないだけですか??

No.5

>> 1 教育ならいろんなとこにあると思うよ! あと教育学部の人しか先生になれないわけじゃないよ☝ 理系の先生だったら…工学部、理学部とか。 文系の先… 俺と一緒にいても幸せになれないし他にいい人見つけて付き合った方が幸せになれるよ…と突然言われました😢

No.6

僕は何となく彼氏さんの気持ちが分かる様な気がします。僕も以前四年付き合って、結婚まで真剣に考えていた女性がいました。でもその時の自分の状況、将来の事とかを考えた時に僕では駄目だと思い別れを選びました…。本当に彼女の事が好きでしたが好きだからこそ自分じゃ駄目なんだと考えました。今も本当の意味での恋愛は出来ていません。好きになりかけてもあの時の感情がまた顔を出します…。

No.7

彼は、自分が一人の女性と生活していく(養う・精神的に支えてあげるetc…)自信がないのかな。あと恋愛する事に疲れたか、面倒臭くなったか…。主さんは、彼に結婚をほのめかす言動をしていませんでしたか❓他は、精神的に頼る事が多かったとか。

No.8

付き合い始めの頃は彼からずっと一緒にいようね?とか結婚しょうね。とか言われました😔私からは言ってないですね…😢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧