荒れてきた息子
どうしたらよいのでしょう…
旦那のモラハラ長男への暴言暴力浮気で離婚することになりました。
しかし最近次男が思春期の反抗期か離婚の問題か 反抗が酷く聞く耳持ちません。
しかも旦那はお金を息子達に沢山あげてるみたいで 次男の財布に二万以上入ってました。
最近変なお金持ちの友達と仲良いみたいで 担任から最近つるんでるから離れろと話してるようです。
来年高校受験になりますが 全くやる気見せなく 私がちゃんとしようよ と話してもうざがられ 死ね!と言われます。
終いには お父さんについていくともいいます。(お金をくれるからだと思います。)
悲しくて泣けてきました……
No.2200121 2015/03/26 12:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
次男にとって、どの道が正しいのでしょうか。
父親について行くと言ってるのに、無理やり主さんが引き取ることがいいのか、父親に任せたらいいのか。無理やり主さんが引き取るにしてもきっと反発は強まる一方でしょうし。難しいですね、、、
どちらに付いていくか、
春から中3なら本人に決めさせてはいかがですか?
落ち着いて親子3人で話し合い、本人の気持ちを尊重するしかないですよ。
今その状態なら、この先しばらくの反抗期を母親の主さんには、面倒見切れない所もありそうだし。
反抗期の子供に対しても毅然としていられるなら別ですが。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 764HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 516HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 266HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 217HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…16レス 470HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 216HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧