彼も私も話し下手

回答4 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-


2015/05/08 00:01(更新日時)

付き合って2年目の彼がいます。
年齢的に結婚も視野に入れてますが
不安なことがあります。

私は口数が少なく、ネガティヴな
方です。でも彼の前ではできるだけ明るく振る舞います。長い話をするのが苦手ですが発言はよくします。
彼は外では頑張ってほどほどには話すようですが、私の前だと落ち着くからといってあまり話しません。あとネガティヴです。
このままで明るい家庭が築けるか不安です。
夫婦となると、せめてどちらかがよく話して明るい方がうまくいきますよね?

タグ

No.2213312 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そうとも限らないと思いますし、互いに話さなくても一緒の空間にいて落ち着くとかだけでもいいと思います。
無理に話さなくても一緒に居ることが居心地がいいっていうのも相性がいいってことなんじゃないでしょうか。

No.2

無理に話さなくてもいい関係が築いていけるなら全然問題ないと思いますよ。
ネガティブっていうのは多少はなんとかなるでしょうし。がんばって💏

No.3

どちらもネガティブなのは気になりますね。
家庭内暗くなりませんか?
主さんも彼の前で無理して明るく振る舞ってるの?だとしたら疲れるだけじゃない?

No.4

別れて明るい性格の人と付き合うか、似たもの同士で生きていくかは
主さん自身が選んだ方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧