悩んでいます
近所の団地に、無職の23才の女の子が住んでいます。毎日のように、団地の子供たちと遊んでいます。6時過ぎていても、自宅で遊ばせていたり、うちの子供に風邪薬を飲ませたこともあるそうです。一度、我が家にも入れたことがあるのですが、子供の昼ごはん残りを勝手に食べたり、日曜日朝7時半頃、子供が家に入れたみたいですが、子供に弁当を作ってきて、勝手に食べさせていました。
帰って欲しいと伝えても、子供が宿題を見てと言ってるからとなかなか帰りませんでした。それから、子供の喧嘩に口出してきて、親がいる前で、子供にそこに座れ!とどなりつけて、来たので、もうやめてください!と言ったら、お前が甘やかすからあかんのや!と怒鳴られました。子供同士で仲直りしたのに、なぜか、一人で怒っていました。それから、私に批判mailがたくさんたくさん。夜中早朝おかまいなしにありました。ようやく、mailは止まったのですが、子供たちはなついて遊びに行き、家に入ったりします。
かなり変わっている大人なので、親としては、子供にも距離をとってホシイのですが、むずかしいです。
新しい回答の受付は終了しました
いくら近所でもそこまで他人に干渉するのはオカシイと思います💀
その子の家族がいるなら相談されたらどうでしょうか⁉
また、お子さんにもあまりその方との付き合いはしないようにと言い聞かせた方がいいでしょう。
すごく怖い事だと思います。
勝手に薬を飲ませたりとか....。
上手に距離を置いていく必要があるとおもいます。
お子さんは何歳かわかりませんが、仲良くするなと言ってもなかなか難しいなら、いつも遊ぶ時間帯に習い事を入れてみるとか、買い物に連れて行くとかしてみてはどうですか?
いやぁ無理。
子育て経験もなく無職、心に病?そんな人に勝手に薬飲まされるとか、お弁当とか。
怒鳴られようが迷惑は迷惑。
私なら子供を守りたいし、懐こうが言い聞かせる。
何かあってからでは遅い。
まずなついていて躊躇するなら、せめて、勝手に薬を貰って飲むんじゃない!など子供に言い聞かせたほうがいいんじゃないですか?
あと、自分の子供と遊ぶ他の子供たちにも話しを聞いてみるかな。その子たちは親から何か言われてるか、親は知っているのか?など。
主さんがその子たちの親を知っているなら、親とお話ししてみたらいかがでしょう。
1人で解決しないなら周りに味方をつけて立ち向かうしか(^_^;)あとは旦那さんに話してもらうとか。
あと、一応相手の女のお父さんにもやんわり事情を話しといては?
普通じゃないのは確かですね お子さんに危害を加えないとも限りません お子さんを守るためにも付き合いはしない方がいいですよ お子さんには時間をかけてお母様の気持ちを伝えればわかってもらえると思います
お子さんいくつかわかりませんが
成人してるのに、子供と適度な距離を測れない人は危険ですよ
感情に任せていきなり暴力的になる場合があります
相手が子供だから、支配できると思ってる
大して知りもしない人間の家に入るなんて、親が知りながら手をこまねいているほうが不思議ですね
お子さんにはご主人から厳しく言ってもらってください
友達が入るから自分も、は通用しないと
それでもきかないなら、その父親に言うしかないのでわ?
これからはもう小学生なのだから自分のお子さんに帰宅時間のルールといくら誘われても無闇に他人の家へお邪魔してはいけないということをマナーとして教えてあげて下さい。
でなければお子さんはその大人の娘さんだけではなく、この先誰の家にでも行き中々帰らない子になってしまう可能性もあります。
学校の門限は夏場は18時までなのですが、親がゆるいのか18時過ぎても直ぐに帰ろうとしない子は家には入れないようにしました。
我が家だけではなく、その子は周りからも問題扱いされていましたよ。
何だか変な話ですね。
その女性はなぜ主さんのメルアドレス知ってますか?
朝の7時半に家に来て、子供が勝手にあげるなんて、主さんや旦那は居なかったの?
うちは勝手に子供だけで玄関に出たりはしないけど、インターホンで会話したり、親が先に出ますよ。今の世の中近隣の住人が突如殺人したりありますからね。
主さんはかなり呑気ですね。
お子さんに万が一あったらどうします?
もう少し危機感持ってください。
その女性は主さんを嫌いかもしれません、今に刃物振り回したりしないかな、何だかすごく怖いです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧