嫌われてる人
高校1年生のバスケ部です。
私の部活には嫌われている先輩がいます。
後輩にも同級生からも陰でいろいろ言われています。
自己中や裏表が激しいなどと言われていて私も確かにそうだなと思うし、愚痴を言ってる人が悪いとも思いません。
私自身もその先輩に何度も怒られているし、もしかしたら嫌われているかもしれないし、だいたい機嫌悪いときが多いので嫌だなぁと思うときもあります。
まだ知り合ったばかりなので深くは知りません。でも言い方はどうあれ部活で誰かに注意したり叱ったりすることは悪いことじゃないと思うし、その先輩はつい口調や感じが悪くなるほどバスケに対して熱心なんだと思っています。
実際バスケはかなり上手いし、尊敬しています。
上記にも書いたとおり私はその先輩に嫌われてるかもしれないですが、私は少なくともその先輩のことを嫌っていません。
これっておかしいですか?みんなその先輩を嫌っているのに私は先輩のことを尊敬してるしむしろ好きなのかもしれないです。
自己中な人は嫌いです。でもバスケとかになると関係ないと思います。
中学のときも尊敬してた先輩は自己中と言われあまり好かれてなかったらしいです。
あまり上を目指してないとそういう人は嫌われるのかなと思いましたが、高校で全国を目指していてもあまり変わりませんでした。
新しい回答の受付は終了しました
おかしくはないと思います。多分その先輩は、他人に厳しい分、自分にも厳しい向上心のある方なのではないですか?
ただ単に、先輩面して威張りちらす、後輩をパシリにするくだらない人間だと主さんも嫌いになるはずです。
やさしい先輩ばかりだと後輩が図に乗るし、厳しい先輩も必要です。
悪いところは反面教師にし、先輩の良いところを吸収していってください。
人の悪口とかではなく、バスケに関して怒るようなら
その人の技術の改善や、チームを強くしようという気持ちから
だと思います。
主さんの言うように、人とのコミュニケーションが
不器用なだけでそんなに悪い人ではないと思います。🙉
可笑しいことではないと思いますよ。主さんは自分の意思をきちんと持っていらっしゃるんですね。たいてい、伝染するかのように周りが嫌うといつのまにか自分も嫌ってしまうことがあると思う。主さんは主さんなりにその先輩と向き合っていけばいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧