職場のキャピキャピしている子が苦手

回答24 + お礼3 HIT数 17777 あ+ あ-


2015/06/19 08:35(更新日時)

転職3ケ月ですが職場は女性が多く、いい人達ばかりですが一人苦手な人がいます。

いつもミニスカートやノースリーブ、
ピンクの服が多く 露出気味で若さ全開なのはいいのですが

毎日キャピキャピしていて「○○さ〜ん、
教えて下さ〜い♡」
「ごめんなさい、今○○さんのこと見つめちゃった。ただ見つめただけだから気にしないで下さいよ!」
とおじさん社員さんに行っていたり
苦手なタイプです

自分が可愛いというのを分かっているような感じで、
お昼は女性全員で食べてますが、

その子は25歳で女性の中で一番若いので
皆さんがその子に合わせて話を聞いています。
コスプレパーティーや何とかパーティーに行った話。

写メを見せてみんなで「可愛いね!可愛い子が着ると何着ても可愛いよね」
と女性みんなでその子を持ち上げます。

お昼はいつもその子の話中心で
「可愛いよね」と言っていなきゃいけないのと
自分は苦手なタイプなので苦痛です。

正直顔が大きくて顔はあまり可愛くないので 微妙な気持ちです…

いつもキャピキャピ、話し方もぶりっ子で
可愛さ全開にしていますが
自分は落ち着いた女性が好きなので

同じチームにその子がいると避けてしまいます…
挨拶だけするようにして、それ以外は関わりたくないというか…

でも男性も若い子は好きなようで
男性がよくその子の席に来て話しているようです。
デスクもピンクだらけで、アムロちゃんの
切り抜きが沢山貼ってあったり
キティちゃんやマイメログッズがたくさん
デスクに置いてあって

どうも全てが苦手に思ってしまいます…

お昼が苦痛なので今は一人で食べていますが、
これは若い女の子に対する嫉妬なのでしょうか?

自分でもただ苦手なのか嫉妬なのか?よく分かりません!

タグ

No.2225188 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わっかりますねー。私はそんなわかりやすい女は今の所見た事ないですが。アムロちゃんの切り抜きって質問年月日見直してしまいましたよ?私だったらマイメロの口をミシン糸でバッテンにしてやりますね!とにかくスレ主は腹が立つのをグッと押さえ仕事をまず完璧に。そしてその女が発情していてもクールに構えて下さい。これはムッとするのではないですよ。必ずきちんとした男は見ています。大丈夫です。多分職場のハゲ辺りと一悶着あってそのうち消えます。

No.2

嫉妬ではなく、普通にその女性がウザイんだと思います。

ジェネレーションギャップもあるのかもしれませんが、主さんはその女性に合わせる必要はないと思いますよ。

ただ、変に避けたり反論すると周りからやっかみだと思われる可能性もあるので、距離を取り見守りましょう。

4~5歳の子供だと思えば、自慢話も可愛く感じますよ(笑)。


No.3

嫉妬か?
苦手なだけか?

を判断するには自分の感情を確かめるのが確実です。

「苦手」は相手に対し嫌悪感が有る為、避ける行動に至ります。

「嫉妬」はそれプラス、相手に対し怒りやイライラの感情が湧き上がります。

苦手なだけなら気持ち分かりますが、嫉妬ならみっともないと思います。

No.4

ハゲとお似合い、気にすんな

No.5

オレはそういう女はパス
(―_―)ノ“
キモい
もしオレが女性だったとして、そういうヤツがいたら、オレも必要最低限の挨拶や仕事のやり取りは仕事だからやるが、あとは関わらないようにする
馬鹿がうつるから
カワイイアピールすんじゃねえよ、ぶりっ子
会社は仕事する所でサークルじゃねえんだよ

オレの以前いた会社にも似たのがいた

・会社に飼い猫を連れてきて見せびらかす
・1月頃、会社に自分宛てにきた年賀状を持参して見せびらかし、家族写真や子供写真系を「見て見てこの赤ちゃんカワイイー」(私信である手紙を他人に見せる神経が理解不能)。
・詰め所のカレンダーの自分の誕生日にデカイ花マルを書き、「私の誕生日プレゼントちょうだいよー」(当日、誰も覚えてないし、プレゼントも無し。いい気味)。
・詰め所卓上に自分のアクセサリーやグッズを所狭しと置く
・そいつは二年後に子会社に異動させられてた。うっとうしいのがやっと居なくなってホッとしたのに、また一年後戻ってきやがった。戻ってくんな
ゞ(`□´")
そいつ、顧客からクレームが来て子会社からつまみ出されたとか
戻ってきたら、誰も頼んでないし、上司でもないのに「子会社ではこうやってた」と勝手に一人で仕事を引っかき回すし
・戻って三ヶ月後に自ら辞めていった(やっと辞めてくれた)。辞めてく時、「私の送別会は、あの店でやってよー」(退職者自身が、送別会やってとか店の指定をするのは、この地球上にこいつだけだろう)。
オレは当然欠席したし、世話になってないから餞別も出してない
辞められても誰も困ってないから、お荷物が無くなって皆ホッとしてた
そいつが勝手に作って置いていった誰も頼んでない「仕事改善案USBメモリー」は全削除して、別途使用した
・退職後もしつこくて、異性紹介出会い系サイトで知り合った人と結婚して産んだ子を連れて会社に来るし
(`=´)~~

総合して、「かまってちゃん・自己顕示欲が強い・地球人じゃなくて宇宙人」

主さん
その25歳の人は先輩ですか?

No.6

ありがとうございます。
その女の子に対しては嫉妬ではなく苦手なことが分かりました。

怒りとかは全く感じないですけど、
見るといつも「うわ、またすごいミニスカートだな」とか「職場なのだから可愛いぶりっ子アピールをせずに落ち着いて仕事したらいいのに…」
といつも見るたびにうわΣ(゚д゚lll)と
引いてしまいます

No.7

5さんの会社の女性もすごいですね!

もし会社にいたら目障りで確実に引くと思います。
周りも迷惑ですよねΣ(゚д゚lll)

私の苦手な女の子は、歳は自分より若いですが
私より1年先輩なので、気を遣う部分はあります;^_^A

No.8

可愛くないのに、自分が可愛いとわかってるって??、可愛いくないのに無理矢理同意を求めるのはおかしいですね、変わり者だと思います。可愛いと嘘やお世辞を言わなきゃいいと思いますよ。

No.9

年を取っても、そう言う人は居ます。
天然ぶりっこは、意外と女子にも嫌われませんが、嫌な人は本当に止めて欲しいと思いますよね?

もっと質が悪いのは、男性の前だけぶりっこです。そして、女子には…。

どうやら、主さんが大嫌いなのは、女子にも愛想を振り撒きかまって欲しがる天然ぶりっこ系かと思いますので、主さんが、あっさりした態度を取っても、距離を取っても、何も反撃したり、嫌味言って来ないと思いますので、今のままで、大丈夫でしょう。

天然でないぶりっこは、陰湿に、自分のファンじゃない人を孤立させる戦術に出るので、気を付けて下さいね。

私の周りの天然ぶりっこは、結構、観察していると、ズレてて痛くて、面白いので、遠くから冷ややかな笑いと、時に、生暖かい目で見守ってあげてます。周囲のちやほやしている女の子達も、内心、「まじ、この歳で、こんな事するの?ウケる〰‼自分で可愛いと思ってんの?はずい〰‼えー、あんなミニスカート酷すぎて、私の引き立て役に最高‼」と、思っているはずです。

ハゲの上司も、内心、失礼だと思っていても、会社でキャバクラサービスを只で受けれるから、注意しないんでしょ。後、10年したら、痛い人に、なるので、安心してください。

No.10

このスレ前にも見たような…(・・;)))?


失礼しました…(/。\)

No.11

↑確かに。まるっきり同じ内容のスレ。コピペか。

No.12

地味女がギャル女を敬遠するのと同じ理論ですね。

No.13

嫉妬じゃなく、鬱陶しいだけでは?
私はヒステリックなオバサンのが精神的苦痛が半端無いから苦手。
ぶりっ子は適当に合わせときゃいいから、男子に好かれてようが嫌われてようが自分に害がなきゃどーでもいいよ。


No.14

私はそのタイプ苦手ではないですが、見てるこっちが恥ずかしくなってしまいそうですね。
絶対そんな風にはなれないし、なりたいとも思わない。

でも、この子はこういうキャラ作ってるんだな?
まだ子供だからアイドルとか憧れちゃうのかな?
と思うと微笑ましくなります。

きっとお姫さまで居たいんですね。
三十路が過ぎたらそれも黒歴史になっている事でしょう。

No.15

私はそういうかわいこぶりっこした人が苦手ではありません。
別にかわいくないから勝手にやってれば?
と、心の中で思うだけです。

ですが、かわいいかわいいと持ち上げなくてはいけないそのノリは苦手です。

No.16

鬱陶しいですよね

でも、若いなら異動してくれる可能性もあるし、己を知って落ち着く可能性も0じゃないですよね。

環境の良い職場もあるとは思いますが、給料って、ある意味、我慢の対価でもあるじゃないですか。

口煩くて、幅をきかせていて、定年までまず辞めないオバサンが何人も居るよりはマシ…などと考えるしかないかな、と思います。

No.17

痛いな~思いながら笑ってればいいんですよ( ̄ω ̄)

No.18

ぶりっこは若いうちしかできないし、
その人はもしかしたら
べつになりたくないけど
そういうキャラになってみている
のかもしれません!笑
わたしの場合はぶりっこは勇気いるとおもうからちょっとうらやましいですね笑

No.19

苦手もあるが嫉妬もあるように感じます。

No.20

私は、そのこが嫌ならみんな持ち上げないような気がしました
うざいのはわかりますが 別に聞き流せれる範囲じゃないかな
わざわざ1人でお昼食べるなんて嫉妬じゃないですか

No.21

私は、そういう人、嫌いじゃないですよ。

そういう人って付き合うと、新しいお店や流行りのイベント、モバイル等のツールなんかに詳しかったり、意外と助かりますよ。

なんとかパーティなんかも、自分じゃもう行かないから、私なら喜んで写真見せてもらいますよ。
面白そうな事、色々やってる人って人気ありますからねー嫉妬かもしれないですね。

まあ、主さんが嫌いなら付き合わなきゃ良いだけだから…

No.22

嫉妬もあるし苦手もあるんだと思います
イコールなんだと思う
あなたが男性の反応や彼女の容姿にふれていることで客観的に思いました

私は彼女を可愛いらしいなと思って仲良くしたいなと思いました
性格最悪だったら私も嫌だけど、スレ文からは嫌な女とは思いませんでした

No.23

再レスです
オレは5.の投稿者です

なぜ「先輩ですか」と訊いたかというと、世の中、年上の後輩や年下の上司・先輩って居るから、もしそうなら言いづらいものがある・ましてや波長が合わなければなおさら、ということを言いたかったのです

オレの投稿のそいつの場合は、五歳年上だった
波長も合わず、「どうでもいいから早くオレの前から消えてくれ」って感じだった

もう昔の出来事だし、今は万事OK

ところで、他の投稿読んだが、話を合わせることが出来る人がいるのは個人的に驚いた

そういう人は、本人に合った受容力やコミュニケーション能力があるのかもしれない

オレは無理

主さんの勤務先の休憩時間の、その25歳のブリッ子がちやほやされてる光景が想像される

あ゙~、オレは無理無理、ぜぇーったいに無理

No.24

こんにちは

「嫉妬」だと思いました。
自分にはできないこと、無いものを妬むのが「嫉妬」だからです。

>正直顔が大きくて顔はあまり可愛くないので 微妙な気持ちです…
ここで「嫉妬」を書いていらっしゃると見えました。

でもね、主さんが成長される教材かもですよ!

主さんの方がこの25才女性より後の入社でしょうか?
となるとすでにできあがっているコミュニティーに
あとから入った主さんが意見できないのですから
主さんは自分がストレスを感じないよう
何かに転換してプラス思考でいくしかないので
やはり「嫉妬」は大きく、主さんの筋違いということになると思います。

利己的、傲慢なこの25才女性を嫌うなら
主さんも利己的、傲慢になってはいけないと思います。

主さんが大きな心でそんなコミュニティーでも過ごせるか?…
自分のブラッシュアップのいいチャンスと思って
それらを利用してはいかがでしょうか。

がんばってください!

No.25

多分、嫉妬でしょう

大半の男性は彼女に不快を感じる事はないと思うので…

No.26

嫉妬が無いとは言い切れませんね。

苦手なだけなら、ウザいと思いつつもスルーできます。雑談の輪にいても宇宙人みたいなもので住む世界が違うんだな~で済むし、スレ連投するほど苛立たないですよw

主さんも心の底ではチヤホヤされたいんでしょ~?ん?

No.27

沢山意見をありがとうございます。

自分がもう若くないので
若くて自由にできる女の子に対しての
嫉妬もあるのかもしれません。

仕事にもまだ完璧に慣れていなく、
自分に余裕がないので
余計目に付いてるかもしれないので

もっと仕事にも慣れて余計が出て

女の子たちに対しても寛大になれるようになりたいです。

今の自分は大人気ないと感じます( ̄◇ ̄;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧