扶養から外れるか外れないか。
旦那と別居中(二週間)主婦です。大喧嘩の末、何も話ししないで出て行きました。まだ離婚するとはなっていませんがいつ離婚になるか、復縁するのかわかりません。しかし、旦那にダブルの生活費出せる稼ぎがないため、生活費貰えるかわかりません。私がパート日数、時間を伸ばそうと思っています。今は週4、6.5時間のパートしています。それを週5、7.5時間にすると扶養から外れる事になります。そうすると旦那には税金かかるんでしょうか?引かれるんですか?職場で税金の問題、保険の問題があるとの事でした。保険は旦那の扶養に入るか私の扶養に入るか考えています。未就学児二人います。何も手につかない状態で出て行き困っています。
どなたか教えていただけませんか?
介護のパート、時給830円です。扶養から外れた方が得?なのか、離婚するまで扶養のままの方が得?なのか、教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
扶養範囲内を外れると税金は上がりますが、何の話し合いもしないまま出て行ってしまうご主人の事を考えると。
どちらにしても、二人の子供の事を考えると扶養を抜けて働く事だと思います。
ご主人が戻ってきて元サヤに収まったとしても、一度家を出た人はまた喧嘩すれば出ますよ。
好きな様にお金を使い果たして、ストレス発散して戻ってきても生活はしなきゃならないでしょう。 たちまちお金に困る事が起きない様に、働ける間に働いておいた方が良いと思います。
子供は怪我や病気もしやすいし。
二人いればなおさらです。
ちょっとした目先しか考えないなら
扶養から外れない事。
長い目で見るなら
離婚云々は置いといて、扶養から外れて働いた方がいいに決まってる。
ただ、まぁその時給ですから手取りは少なくなるけど、長い目で見たらいいね。
子供2人を扶養にいれればいいよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧