離婚 本又はブログ

回答5 + お礼1 HIT数 653 あ+ あ-


2015/07/29 11:34(更新日時)

旦那のモラルハラスメント浮気で離婚調停中 次は訴訟 裁判です。

色々な事がありました。

本に出したい位です。
ブログに書いてしまったら 本は出せませんか?

パクられる可能性ありますか?

これから 離婚する人や離婚に悩んでる人に少しでも 参考になればと思ってます。

No.2239295 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ブログに書き、ブログの観覧数が多ければTwitterなどで話題になり、テレビの取材や出版社から書籍化のオファーが来るかも。

御主人に、名誉毀損で訴えられないように注意して書くべきですが。

No.2

参考にして欲しいのなら、ブログで十分です。
離婚体験談の本など腐る程あるので、書かれている内容では書店は相手にしません。
自主出版すれば、マイナスが多くなる可能性が高いです。
本当に内容が凄いなら、ブログから本にする様に出版社が来ます。

No.3

私も今同じく旦那のモラハラ、不倫で別居中です。
私も本にしたいくらいですよ~(^^)

本当に散々な目に合いました。

No.4

ブログに書いておけばいいと思いますよ。きっといろんな情報が知りたい人とか見てくれると思います。当事者にしかわからないこともあるでしょうし、気持ちの変化もわかりやすいでしょうから。

No.5

私の友人も離婚のことをブログに書いてましたよ。
けっこう同じ境遇の人が見に来てたらしくて、友達も出来てました笑
戦友みたいなもんだって言ってましたよ。

No.6

ありがとうございました。
名誉毀損にならないように 書きたいです。私が本屋に言って色々見たときは 離婚の本は沢山ありましたが(やり方や方法)面白おかしく書いた実話はあまり見ませんでした。
できるならば 出版したい位です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧