将来について焦るべき⁉︎
こんばんは。今商学部の大学1年生の者です。
最近親によく将来のことについて真面目に考える気はあるの?とか何でもいいから取れる資格は取りなさい、といった内容の説教をされます。
私は現在大学では普通に授業をこなしているだけですが、やろうと思えば専用の資格コース等も用意されています。ただ大学の友達は私から見て同じように授業を受けているだけの人ばかりです。
私が将来について甘く考えすぎていて、みんなもっと色々やっているのでしょうか?私も早く将来就きたい仕事を決め、それに向かって資格取得等に励むべきでしょうか?
今のところ特に就きたいと思える職種が無く、大学に通いながら何かやりたいと思える仕事を探したいと考えています。資格は今年の後期に簿記の3級を取りたいと思っています。
もっと焦った方がいいのか、また、早く決めるべきだという方はいつ頃将来就きたい仕事を見つけることができたのか、その方法等も教えてほしいです。
よろしくお願いします。
No.2239403 2015/07/27 22:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
大学に行ったのですから、大学出なければ就けない会社や職業に就いて欲しいです。私の子供にも、その事を言いました。実行してくれましたので嬉しかったです。大学でてフリーターなんてなると親は辛いです。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧