採用はされましたが…
今月23日に面接を受けて28日に採用の電話が来て初出勤は来月の3日に来てと言われました。職種はグループホームで大学卒業後に一年10ヶ月だけグループホームで勤務してました
正直受かるなんて思っていませんでした。面接で施設長(多分)と看護師(胸についていた名札を見たら名字の上にケアマネと看護師と書いてました)
二人とも堅そうな感じのイメージで笑顔もあまり見れませんでしたしその二人からの質問もインパクトのある返答も出来ませんでしたしこいつ無理だなと思われたのか履歴書の趣味・特技の欄に旅行と書いていたので旅行どこ行ったの?とか大学の学部の名前を見て何をする学部かピンとこなかったのか質問されました
面接に趣味や大学のことを聞くのは関係ないことだなと思ったし関係ないこと聞いてきた時点で不採用だと思いました。
そして最後に質問ありますか?と聞かれ何も浮かばなかったんで特にありませんと答えてしまいました。
正直受かったとしてもうまくやっていけるか胃が痛いです。
六年前に経験が少なからずあったとしても自分は何も出来ないといっても過言ではなかったです。経験があったから採用されたのかな?と思ってもしまいますしもし初歩的なことでも出来なかったら…と思っています。もちろんトランスやおむつ交換も出来ないです
新しい回答の受付は終了しました
せっかく採用になったのなら、一度経験してみたらいいと思います。
やる前から「できない」、「胃が痛い」では、そこの職場以外でも難しいと思いますよ。正直、経験者だから採用された可能性は高いけど、逆に、経験があったからこそ面接行ったのではないのですか?
>> 5
約2年勤務してオムツ交換できないって事はないでしょう。それともオムツ交換の方がいなかったんでしょうか?自分でできてないと決めつけてるのでは?
こんばんはレスありがとうございます
以前勤務していた施設は三階建てで1Fはデイサービスで2F3FはGHで2Fは一人だけ要介護5の半身不随と車椅子乗っていますがわずかに歩行が出きる要介護4の方がいてあとは要介護1~2ばかりで特に介助のいらない感じの人ばかりで3Fは暴言暴力帰宅願望が多くてアルツハイマーのひたすら徘徊する人がいました要介護は3~5の人ばかりで精神障害の人もおられて殴られたりトイレ介助の時に首を絞められたり入浴介助の時はシャツをビリビリに破かれたりしました
車椅子に乗っていたけど杖をついて歩く事が可能な方もいてました。
自分は初め3Fでしたが退職する二ヶ月前ぐらいに2Fで移動することになりましたが移動した時に半身不随の人は入院中だったんでオムツ交換する機会がなかったです
でも本当ならGHは身体介助が必要な人は相応しくないと聞いたことあります。要介護1~2が理想的みたいなんですが。
長々と分かりにくい文章ですいません。
介護は万年人手不足なんで受かりやすいと思います。
トランスと排泄介助が苦手とのことですが大丈夫です。やっていくうちに技術は身についていくと思います。
いろいろ不安な気持ちはあると思いますが、頑張って下さい。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 546HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 446HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 238HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 196HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 331HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧