気持ち悪い
市営に住んでいます。直進距離で100メートルほどの所に小さい店とゴミ処理場があります。家の周りの柵に洗濯物や布団を干したりするんですが、干して家に入るとすかさず、急に犬が吠えたり(人が来るとかなり吠える)トラックのバックする音が聞こえます。最初は偶然かと思ったのですが、それが毎日・毎回でしかも私が戸締まりして出掛ける時間になるとトラックのバックする音が聞こえます。前に戸締まりして出掛けようとしたら、見てるし!!と大声が聞こえて下で畑仕事していたおっさんがくるっと振り向いてこっちを見てました。他にも洗濯物を干してると、数人の中学生ぐらいの子がこっちを見て馬鹿笑いしたり、下に降りる小道があるのですが、そこを歩いてると塀の側で知らないおっさんがジロジロ見ていました。声をかけようとしたら、さっと家に入りました。
洗濯物を干して家に戻ると、やはりトラックのバック音が聞こえて気になって見たら、こっち見てるし!と言われました。は?という感じです。全く知らない近所付き合いすらない人達だし、うちが見てるなら向こうもうちの生活をジロジロ見てるって事ですよね?本当に付き合いもない全く知らない人間に監視されてるようで気持ち悪いです。他にも洗濯物を干してると、坂の真下の畑で作業していた人が、あの人うちらが来てると毎回出て来るよな~と話していました。うちは小高い崖の上にあって、畑に人がいる事なんて分からないし、別にジロジロ見ていた訳でもないです。本当に意味の分からない民族性の低さに悩んでいます。うちの家族も私が嫁いだ地域はガラが悪いと言っていました。
新しい回答の受付は終了しました
あーなるほど。。選ばれた町=選ばれた私達?って感じですかね。よそ者扱い?(町の人目線)が来るとそのイメージが崩れるのよねー、、って??。いやいや、崩しているのは貴方たちでしょ(笑 勘弁してほしいですね。
主さん、大丈夫ですか?めっちゃ住みにくくないですか?
( ゚д゚)ハッ!。もしかしたら、
以前、越してきた人と住人トラブルあったとか? いずれにしても、かなり珍しい地域ですよ。引っ越した方がいいかも?
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧