私の実家で同棲4年目の彼氏と別れるか

回答11 + お礼9 HIT数 2401 あ+ あ-


2015/09/02 18:06(更新日時)

同棲して4年の彼氏との事で相談お願いします。彼氏とは私の実家で同棲してるのですが、実家が田舎で車がないと仕事にも行けない場所な為、職場も同じ所で働いて居ます。元々彼氏とは遠距離でしたが私の家の事情でこっちに来たという感じです。最初の頃は好きだから一緒に居れるのが嬉しかったのですが、彼氏はゲームに一時期はまり毎月課金が7万&パチンコが好きでお金を使うので毎月生活するのが精一杯でした。最近は課金は収まりパチンコだけですが、それでも結構負けてという感じです。今仕事は2人共アルバイトなので給料は正直少ないです。後実家は私の父親が居ますが彼氏は父の事が嫌いみたいで、常に私に文句を言う、私が何かすれば、お前は父親の子やもんなぁ~と悪口ばかりです。父親は私達の生活がキツイ時援助してくれたりしていて、そんな父に対しても悪口を言う彼氏に不信感もあります。仕事も同じ帰ってきたら彼氏はゲームをして家事その他全て私一人でやっていて、最近正直疲れてしまって、最初は好きという思いで自分の事は後回しで我慢してきましたが、この先もずっとこんな生活が続くのかと思うと先が見えない彼氏と別れた方がいいのか真剣に悩んで居ます。

No.2248917 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

30過ぎてバイトしかしない人に未来はないですよ?

サッサと追い出しましょう。

No.2

ズルズル4年も実家に世話になっていて、結婚するでもなく自立するでもなく、先の計画を立てて行動するでもなく、主さんも彼氏さんもどうしたいと考えているのですか?

そういうこれからの事など、きちんと話し合っていますか?

別れるでもなんでも、先ずは主さんが腹を括ってこれからどうするのか、どうしたいのかを明確にしましょう。

No.3

彼女の実家に居座り文句ですか?
とっとと捨てなさい!
でも出て行くかな?

No.4

>> 2 ズルズル4年も実家に世話になっていて、結婚するでもなく自立するでもなく、先の計画を立てて行動するでもなく、主さんも彼氏さんもどうしたいと考え… 早速有難うございます。この間こっちでは仕事もなかなか見つからないし、彼氏は東京なので、そっちに戻ってきちんと仕事探した方がいいんじゃないと話をしましたが、田舎が好きなのに何で帰らないと行けないの?と言われてしまいました。年齢も年齢やしちゃんとした方がいいよとも伝えてあります。
返信を読んで自分の情けなさに涙が出そうになりました。有難うございます。

No.5

>> 1 30過ぎてバイトしかしない人に未来はないですよ? サッサと追い出しましょう。 やっぱりそおですよね。今迄誰にも相談出来ず、ずっと我慢我慢だったのでレス本当に感謝です。まだ別れたら不安もありますが前に進める様に頑張ります。

No.6

>> 3 彼女の実家に居座り文句ですか? とっとと捨てなさい! でも出て行くかな? レス有難うございます。そこが悩みでもあります。実家なので、なかなか別れてほしいと
言うタイミングも難しくて。後まだ情みたいな気持ちがあり、なかなか勇気がでずでしたが、ここで相談した事で少し気持ちが楽になりました。有難うございました。

No.7

ハッキリ言ってクズ野郎です!

早く別れなよ!

稼ぎも悪いのにパチンコや
ゲーム有り得ない!

追い出したら!

No.8

相手が、田舎がお好きだとしても、「実家」から出て、二人でやっていけないものでしょうか。

四年間、家のかたには、何も言われなかったのですか。
良い親御さんのようですが、それなりに心配や迷惑をかけてきたと思うんですけど…

そろそろ、関係性をハッキリさせた方が良くないですか。田舎だと、人目とかもあると思うし。
少なくとも、孝行になっていないような気が(個人的には)します。

しかし、よそ様の事情ですし、家族が認めるなら、それでも良いのかも知れないですね。

No.9

>> 7 ハッキリ言ってクズ野郎です! 早く別れなよ! 稼ぎも悪いのにパチンコや ゲーム有り得ない! 追い出したら! レス有難うございます。こんな彼氏でも正直別れたら寂しい気持ちもあり、情ですかね(≧≦)でも話た事で勇気が出てきました。前向きに別れる方向で頑張ります。本当に有難うございました。

No.10

>> 8 相手が、田舎がお好きだとしても、「実家」から出て、二人でやっていけないものでしょうか。 四年間、家のかたには、何も言われなかったのですか。… レス有難うございます。私は一人っ子という事もあり、父は今迄何も言わず色々してくれました。でも私もいつまでも甘えてばかりじゃいけないという思いが今は強いです。外に出て二人で住む事も考えましたが、アルバイトで今の収入では到底無理だし彼氏は運動免許もないので職場も今の田舎では難しいです。彼氏の年齢を考えてきちんと就職する為にも東京に戻ろうと言っても話をうやむやにされてしまいます(≧≦)私もだんだん疲れてしまって、やはり別れるしかないのかなと思って居ます。本当にレス有難うございます。

No.11

なら、別れた方がいいですよ。

どちらもやはり甘いと言うか、自立できない理由を探してしまっている

しかも、相手はギャンブル好き(これは、まず直りません)。

このままではダメだと思います。

No.12

追い出しましょう。

相手の厚かましさ、わかってますよね。

情などいりません。

向こうは恩を着せるような事を言ってくるでしょう。泣いてみたり怒ってみたりするでしょう。腹の中で笑って下さい。猿芝居ですよ。全部。

彼という人間がどういう人間なのか、冷静に判断して下さい。

No.13

田舎が好きなんじゃなくて、好き勝手できる居候生活が好きなんだよ。
家も食べ物も寝るところもあって、何不自由もない。
あるのは、主の父親にお小言があるだけ。
主もだらしないよね。
実家に彼氏連れ込んで同棲なんてさ、親は辛いだろうね。
稼ぎの良い男じゃなくヒモ野郎連れ込んでさ。
食い物にされてんだもん

No.14

寂しいと感じるのは、彼が出て行く瞬間までで、出て行った1時間後にはスッキリできます!

良いですか主さん。
田舎が好きだけど、仕事がないからバイトで、ギャンブルが好きだからお金が貯まらないのは仕方なくて、免許がないけど今は必要なさそうだから取りに行かなくて良いやぁ~って人に未来が見えますか?
その先に幸せな結婚生活が見えますか?

主さんが感じている別れたら寂しいって感覚は、5年着てないけど買った時高かったから捨てられない服と一緒です。

二度と着ないけど、5年って年月がもったいなく感じて捨てられないってだけで、持っていて必要なものではないです。

ハッキリ言います。
サクサク追い出しましょう。
必要なら彼の実家宛てに強制的に荷物を送るくらいしても良いのです。

No.15

>> 11 なら、別れた方がいいですよ。 どちらもやはり甘いと言うか、自立できない理由を探してしまっている しかも、相手はギャンブル好き(これは、ま… ほんとその通りだと思います
最近はギャンブルも少しおさまって
ますが、給料が入ればパチンコ
行きたいってなり、1万だけとか言っても
結局3~4万近く使ってます。そんな
生活が毎月続いてるので、生活は
いつも厳しいです。私が怒れば
相手も機嫌が悪くなるのでずっと
我慢している感じなんです。
でも聞いてもらって、かなり気持ちが
楽になりました。私自身ももっと
ちゃんとしないといけないなと
思いました。

No.16

>> 12 追い出しましょう。 相手の厚かましさ、わかってますよね。 情などいりません。 向こうは恩を着せるような事を言ってくるでしょ… レス有難うございます。
毎日、好きだよ、愛してるよ、ずっと一緒にいようねって言われ続けて、私もそんな彼氏に依存していたのかも知れませんね。
ほんと冷静になれば、そんな言葉にずっと
惑わされてきた自分が情けないです。
ちゃんと冷静になって考えたいと思います。

No.17

>> 14 寂しいと感じるのは、彼が出て行く瞬間までで、出て行った1時間後にはスッキリできます! 良いですか主さん。 田舎が好きだけど、仕事がないから… レス有難うございます。免許は元々あったんですが、2回免許取り消しになってると言っていました。今も免許取るお金貯めてちゃんと
就職したいといい続けて3年位になります。
私もこっちではお金も貯まらないし免許なんか一生とれないよって、話は最近しましたが、反応はあまりなかったです(T_T)
正直口だけなのかもしれませんね(≧≦)
例えが、ほんとにその通りだなって
思いました。必要ないものはすっぱり
捨てるべきですよね。皆さんの色々なアドバイスのおかげで、別れる勇気が出てきました。後はタイミングとどういう風に別れを切り出すか、きちんと考えたいと思います。

No.18

>> 13 田舎が好きなんじゃなくて、好き勝手できる居候生活が好きなんだよ。 家も食べ物も寝るところもあって、何不自由もない。 あるのは、主の父親にお小… お小言は親に対してではなく、周りの人すべてかも知れません。表面上はすごい笑顔で文句一つ言わないので職場でも、あの人はほんと優しいしいい人やねといつも言われています。ですが、二人きりの時は文句悪口ばかりですX-<私もほんとだらしないと思います。
自分で自分が情けないし、ちゃんとしないといけないなってここで皆さんに言ってもらえて本当に思いました。

No.19

ちゃんとしないといけないなって思いました。ここで話して気が楽になりました。別れる方向で…
って言うけど、結局のところ本気で別れるなら、今すぐメール一つで別れられます。以上のお礼分から結局別れられないだろうと判断しました。このままズルズル愚痴を言いながらパラサイトするでしょう。

No.20

お父さんに申し訳ないって思わないの?

お父さんよりヒモ男の方が大事なの?

悪口言われて悔しくないの?

主さんも実家に頼らず自立しないと、いつまでも親不孝のままですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧