恋愛対象

回答6 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-


2015/09/01 16:14(更新日時)

私、大学1回生
私が好きな先輩3回生

好きな先輩は高校生から、好きになるというのが分からないらしく、すごくモテるのに高校~現在まで彼女がいません。先輩が振るため。
先輩が言うには、
・好きになるというのが分からない
・女性と仲良くなると娘としか思えない
と言うのです。

先輩はあと2ヶ月でサークルを引退してしまいます。4回生になると就職活動も始まるので忙しくなりますし、会う機会もかなり少なくなると思います。
私はアピールしようと思い、LINEを時々してみたり、この前も遊びに誘って(2人ではありませんが)自分なりに、先輩との距離を埋めようと思いました。
私は、好きになる感情がわからないという人に出会ったのは初めてで、これからどう行動に移したら良いか分かりません。
先輩の恋愛対象になるにはどうすれば良いでしょうか?後輩のままでは終わりたくありません。
また先輩と最終的に付き合うためには、どのようなアピールをしていけば良いか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2251614 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ピーマン嫌いな人に無理やり食べさそうとしても食べないし余計に嫌になるだけ
いつか自分で食べる時が来るのを待つだけ

主は自分が自分がって書いてるけど押し売りはアカンよ

No.2

彼は今、そこまで彼女が欲しいとか思ってないのだと思うし、好きになるほどの女性に出会えていないんだと思う。だから彼にしたら焦ることはないと思うし、主さんが焦って行動を起こしても彼に響かなければ意味がない。だから彼の目に止まるように、魅力的な女になる。あとあまり近くにいすぎても、よくないので適度に距離を置くのも大切だと思います。

No.3

難しいでしょうね。
その先輩がもう好きになるのがわからないし、彼女作る気もないようなら主さんがアポールしても無駄なような気もします。

No.4

そうやって沢山アピールされてきてる人だろうから、女のあざとさとか、よーく分かってそう。そういう女からは選ばない気がする…

No.5

今はそういう時期じゃないでしょう。アピールしても逆効果なような気がする。
もう時期を待つしかないでしょう。主さんも他にもいい人見つかるかもしれないですし。

No.6

気をもたれてごたごたになるのが面倒くさいのではないでしょうか?
モテるなら、過去に恋愛絡みで面倒事やトラウマが色々あったのだと思います。
好きになるとは思いますが、よっぽど彼の理想の良い女でなければ無理だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧